香港1日目






香港にお昼に着いてすぐ
深センに向かって
買い物三昧です。






見きれないくらいエリアが広い



こんなお店がごった返してる笑笑

{71C1E743-771E-4BFF-9159-95D3FFA05EE1}

{2E9943BE-7C02-4004-95E5-BE0A2A693CC9}






夜は、仕事の取引先でもある友達と







仕事の用事で会う予定でしたが、、




ご飯一緒に食べよう。って言われて






微妙〜な気持ちに笑笑





というのも、、





仕事の取引先である友達は夫婦で、、







私は日本語が話せる奥さんと仲が良くって







旦那さんの方とはあまり話した事がないのです。








この時
仲良くしてくれてる奥さんは北京に仕事で行ってしまって




あまり会話した事がない旦那さんが





日本から来た客人に気を遣ってくれてるのか、





ご飯一緒に食べましょうって



言ってくれてるのです笑笑





せっかくなので、、ご一緒にご飯させて貰う事に笑笑







日本語が喋れない香港人の旦那さんと
英語もロクに喋れない私との




なんとも言えない
ご飯がスタート笑笑


{38388391-24C1-44EF-A66F-C01BD3A29C1F}

最初は仕事は順調?とか
たわいのない会話してましたが笑笑






会話が続かない笑笑








お互い言葉がわからないから、





そもそも会話をする手段がない笑笑





気まずい。。笑笑
きっと、旦那さんも微妙〜な気持ちだったと思います笑笑







ここで、、






グーグルアプリの翻訳機能登場びっくりびっくり




アプリに向かって話たり、、





タイピングしたりして、、、



旦那さんも合わせてくれて爆笑





なんとか会話のキャッチボールが出来ました




旦那さんも私に色々合わせて簡単な英語で話してくれるもんで笑笑






良かった〜






そして思った以上に仲良くなれました笑笑






旦那さん、多分何も考えずに
ご飯行こうって言ったんだと思います笑笑






ざっくばらんで面白い人だな笑笑





ご飯の帰りに



旦那さんが
急に明日の朝は飲茶に行こう!って言い出しポーンポーン





朝8時30分から飲茶を食べる事に笑笑