こんにちは。
今年に入って3回目の香港旅です。
 
 
 
 
朝は、カフェでご飯を食べた後に、
ホテルの近くの公園で散歩します。
{1EABBDFC-F174-4787-977C-51918D7316A4}


私が知ってる香港エリアの中で、一番好きな場所。

日本人私以外いませんww

kuwn tongって街の公園です
 
{E85409DE-2FB5-40F1-9F9A-B02BE4127ED6}
人が少なくて、散歩しやすく、快適です。
 
{5434111B-E9EB-4D76-8C5D-4C83F4D10B7D}
 
香港の若者は、みんな平日は働きに行きますから、、、
おじいちゃん、おばあちゃんが運動してます。おじいちゃんおばあちゃん
 
 
 
{0164C139-FBAD-4CEA-98CD-52A131B44CE4}
 
太極拳をやっている人も多かったおじいちゃん
 
{7C52F037-FC4A-45B3-AC0F-7B9F05C2305F}

 
 
 
お昼は、香港に住んでる、日本人の女の子とランチ行きましたナイフとフォークキラキラキラキラ
 
{224958A1-421C-4328-9222-B5103BB0B102}

場所は沙田
 
 
 
 
大きなショッピングモールがたくさんあって、
買い物に困らなさそうです。
 
 
 
 
 
メニューは中華。
飲茶は2人だと量が多すぎるから、普通の中華にしました。
 
 
 
 
一緒にランチした日本人の女の子に
香港の事を色々話しましたwww
彼女は香港男子と結婚した
 
 
 
 
香港は家賃が高い滝汗コインたち札束$
結婚しても家賃事情で、両親と一緒に住んでるカップル多い。
働いても働いても家賃に消えていく。。と聞きました。。
 
 
 
{F320F87A-F885-4511-8C4C-645DDB113226}
 
 
 
 
 
 
香港の男性は、お母さんをとても大切にする。ぽってり苺
その為なのか、、私の友達夫婦は、嫁姑問題が半端ないガーン
 
 
 
 
 
 
 
外は蒸し暑いのに室内は冷房ガンガン効いて寒いゲホゲホゲホゲホ
真夏でも室内は、羽織るものが必要です。
室内が寒すぎて身体が冷えるので、真夏でもあたたかい飲み物をいつも飲んでます。
 
 
 
 
 
 
 
香港人は
中国本土の中国人とは、一緒にするな、という人が
とっても多いガーンガーン
そうなのねwww
 
 
 
 
 
 
せっかちで合理的な人が多い。。あせるあせる
そして納得するまでなぜ?どうして?って聞いてくるもんで、詰められてるのかと感じる事がありますww
香港人と話す時は、なるべく理論的に話すようにしています。滝汗
 
 
 
 
 
 
 
日本の事は好意的に思ってくれてる人が多い。
私に合わせてくれてるのかな?って思ってたのですが
日本のアニメやファッションの影響で、日本好きな人が多いみたいです。
 
 
 
 
 
何故か日本の女性に対して憧れがあるみたいで、、
 
 
 
 
香港人の友達(女の子)は
 
 
 
 
『私は英語を話すと知らない人に日本人ですか?って言われるの爆  笑ラブラブ
 
 
 
 
 
って言ってましたww
それは自慢するところなのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が一番感じる香港の印象は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{B40A13DA-5AAE-412E-9658-9649184959C2}
 
 
 
大阪っぽいwww
個人的な意見です
 
 
{6201597D-FD47-4DDE-B23B-69F1C456C9A5}
 
 
 
ロッカーを使おうとしたら
『あんたの荷物の大きさやったらこっちのほうが安く使えるで』って
知らないおばさんに教えて貰ったりwwオバちゃん
 
 
 
 
 
前々回の香港旅で、タクシー乗ったら
『中国語わからへんのやったら、ワシが中国本土行の切符一緒に買うたるわ』
ってタクシーの運転手さんがバスのチケット売り場まで来てくれたりwwwNYイエローキャブ
 
もはやセリフが関西弁www
 
 
 
大阪も地域によって人の感じは随分違いますが、、
似てるwww