香港から深センのイミグレを通過して、、、

 

 

 

 

 

中国本土に来ました。

 

 

 

 

 

 

実は、、香港でゆっくりし過ぎて

 

 

 

 

 

 

ハーバーシティから乗る予定だった中国本土行のバスに乗り遅れるというミスを犯してましたゲッソリハッハッ

 

 

 

 

 

急遽、土地勘もない太子(プリンスエドワード)でバスに乗ることになって、、えーん

 

 

 

え?

 

 

 

大丈夫かな。。。って思いながら

 

 

 

 

 

タクシーを拾う。。。

 

 

 

 

 

案の定ガラが悪そうな運転手のおじさんでパックパックパックアセアセアセアセ

(メーター回さず、先にお金を請求してきましたからムキームキー)

 

 

 

 

 

 

 

あ~ついてないえーんえーんえーん

でもめんどくさいから、もういいかなっアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

って思いながら、、

 

 

 

 

 

 

 

運転手さんと色々話してたら、

 

 

 

 

思いのほか仲よくなってww

 

 

 

 

 

 

 

中国語が出来ない私が不自由ないように

バスのチケット売り場の前まで連れてってくれて、

一緒に切符を買ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

チケット売り場混雑してましたが、思いっきり割り込んで買ってくれました。チョキチョキ

 

 

 

きっと自分のタクシーを大通りに路駐してたから、早くチケット買いたかったんでしょうww

 

 

 

でも、ありがとうハート

 

 

 

 

後で戻ったらタクシー路駐でバスが通れなくて、

バスの運転手さんに『どけ~』って言われてましたwww

ごめんね~

 

 

 

 

 

タクシー代ぼられたけど、、助かりましたラブラブ

 

 

 

 

image

 

到着したのは東莞市です。

到着したのは夜だったので、東莞市で1泊しました。

 

 

 

 

 

何故かホテルではラインやフェイスブックが使えましたwww

翌日、友達とラインで電話することもできました

 

1年半前、東莞市に行っていますが、その時は規制がかかって使えなかったのに、、

 

 

 

 

 

 

そして翌日の予定も思いのほか円滑にいって、

早めに切り上げることができました。

 

image

ドリアンが1000円くらいで売ってますww

 

 

 

東莞市も30度越えで暑かったです。

image

 

 

急に暑い土地にきたから

こまめに水分補給しないと、

中国で体調は崩したくありません笑い泣き

 

image

 

このバイクはタクシーです。通常のタクシーの値段の半額で乗れるみたいです。

(1度のってみたいな~)

 

 

 

私が行った東莞市は本土でも南のほうで

自由で穏やかな感じです。

(といっても、全体的にがやがやしていますが、慣れたら大丈夫かも)

 

 

 

 

早めに東莞市での用事が早く終わったので、お昼ご飯を食べて香港に戻ります

image

このお昼も北京ダック丼

 

 

 

 

 

 

image

 

本土から見ると香港は外国だそうです。

 

すぐ近くなのに、不思議な関係です。

 

 

 

 

 

そしてあっという間に香港に帰ってきました。

 

image

 

 

 

 

ハーバーシティに到着です。

image