5月の中旬に香港に行ったけど、、

 

 

 

 

気温は30度越え

 

 

 

 

真夏ですね。。。

沖縄よりも南ですもんね笑

 

 

image

 

 

いたるところで、マンゴージュースやココナッツジュースが売られてました。

 

私も何度も買って水分補給しました。

 

image

これは、カフェでオーダーしたマンゴーかき氷。

 

 

 

image

暑くて、、

汗ぼとぼと、

メイクもほぼ落ちるという

暑苦しい人な私ですが

 

 

 

何故か香港人は涼しげに

歩いてるから不思議です。

 

 

image

 

デパートの中は冷房ギンギンに冷えてるから、、

薄手のカーディガンが役にたちます。

 

 

 

 

 

外との温度差で体調くずさないかパックアセアセアセアセ

image

 

 

 

今回の旅でハマった

北京ダック丼のようなご飯

 

image

 

多分1食1000円もしなかったかな。

 

美味しくて、、、リーズナブルで

栄養満点です。

 

 

実はこの後中国本土に行きましたが、、

持ち帰りして、本土まで持っていきました。ニコニコ

 

 

 

image