お天気も清々しく、出かけて来ました!

銀座、丸の内、日向は日差しが眩しい

長く歩いても、さほど気になる事もなく

多分普通に過ごせました

「普通」を忘れかけていましたが、

足が痛くてとか

突っ張り感とか

入ってる異物感とかほぼ無くなりました


唯一、電車の中で立って

吊り革につかまっている時

電車のブレーキの時など

座りたいな…と思いました…

膝に力入ってバランス取っちゃいますから

もう外見的には足の悪い人ではないので

座りたくても席は譲ってはくれません


松葉杖や杖を使っていた時も

あまり席を譲ってもらった覚えはありません

都内の電車は皆さん、スマホを見ているか、寝てるか

優先席の前まで混んでいて進めませんから。



関節鏡の跡は残っています。

プレートを外す時にまた半月板を診ますからと

ドクターは仰っていたので

出来れば同じ場所から穴開けて診てほしい

これ以上傷は増やしたくないですね

プレートを外せる日が決まったなら

まず、ドクターに傷跡を増やさないよう

お願いしようと思います


とにかく、待ち遠しい…