前回の記事から2週間以上経っていました~あせる


毎日大忙し!ということもないのですが(むしろ、まったり)気分的に落ち着かず、


書いていませんでした。


面白いネタがあるわけでもなく、気のきいたことが書けるわけでもない・・・


でも何か残しておこう、ということで始めたブログ。


やっぱり投げ出してはいけません、書きます!



早速ですが、我が家の初戦は1月10日の栄東でした。


無事合格合格していたからよかったものの、実はとても心配でした。


1ヶ月くらい前に解いていた昨年の過去問は余裕があったので息子も自信満々と


言っていたのですが入試数日前に景気づけ!と思って解いたある年度のものが


すこぶる出来が悪く合格最低点に全く届かず焦りました。


(直前に新たに過去問を解いてはいけないと反省汗


インターネットで合格を確認したら何だか気が抜けてしまい週末はダレダレでした。


次は埼玉2戦目、算数と理科が難しいあの学校です。


過去問の感触はそう悪くないのですが、う~ん何とも言えないです。


なにせ男子の上位層がこぞって受ける学校ですから。


息子の中では第三志望の学校になります。


ここの合否で2日、3日の学校を最終決定する予定です。