こんにちは、りりこです(*^^*)



アクセサリー作家のクラッカーベリーさん
りりこ&ベリーとしてシェア出展
北大路VIVRE ものづくりマルシェ


無事に終了しました!


お越し頂いたお客様、応援して下さった皆様、
作品を手に取りお話下さったお客様、
そしてお買い上げ下さったお客様。



本当に本当に有難うございました!






今回のブースはこんな感じ。







りりこ側↓



陳列の仕方も課題でしたが
今回はどの陳列場所からも
公平に作品をお買い上げ頂きました。
陳列の仕方で作品が埋もれることなく
嬉しい結果でした♡





エリア内の様子色々







やはりイベントは楽しいです!!

いろんな出会い、ご縁がありました。
一つ一つ、どれもとても印象に残りました♡


迷い迷って何度も足を運んで下さったり。

プレゼント用にと選んで下さったり。

『これ自分が着けてもいいですか?』
と男性の方がお買い上げ下さったり。
(あ、変な意味ではなく(笑) アンティークネックレスでしたので男性の方でも大丈夫!!)

お子様にせがまれて『大事に使うんやで。』
と、優しいパパさんに買ってもらっていたり。

『可愛い♡』『綺麗ですね』『凄いですね』
とお声も沢山かけてくださいました。

ショップカードも配りまくりました(笑)
『ネットにもここには無い作品があるんですよ』とお声かけると、
『ネット!わー絶対見ます♡』との嬉しいお言葉も!!


なかには
『このイベントの常連さんと思いました』

と言われたことも。
なんで?(笑)
ここのイベントはお初なのに(笑)(笑)(笑)





作家仲間と言わせてもらっていいのかな!
人気作家のorihikoboshiさんも遊びに来て&お買い上げ下さいました♡
(orihikoさん本当に有難う\(^o^)/)





数十年会っていなかった、従姉妹も
仕事帰りに来てくれました♡



もう、思い出すだけでなんだか
ウキウキすることばかりラブ





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



今回1番印象に残った出会い…


レースアクセサリーを
とてもお好きでいて下さるお客様。


こちらのシリーズを2点、
お買い上げ頂いたのですが





作品を手に取られ、首を傾げられていたので、
お話をお伺いしてみると、
『レースモチーフは素敵なんだけどね…』

と仰られ、金具の質のお好みや
繋げるパールの有無など、
お客様からのこだわりをお伺いしました。


『ここでの対応は無理ですが、後日お届けさせて頂きます!』
そのご要望に可能な限りお応えし、
オリジナルの作品に仕上げることをご提案、
後日お届けすることをお約束させて頂いた結果、
物凄くお喜び頂き、感動して下さいました!!


お客様からは、何故そんなこだわりをもっておられるのか
どういうファッションや場面で着用されようとしているのか
色んなお話をして下さいました。

お話を聞いていく中で、本当にこの作品を
大事にしてくださろうとしているんだなと
その事がヒシヒシと伝わってきました。

 
お客様からも、
その場で断られることも無く
なんとかご要望に応えようとしている
その対応に、とても感動して頂きました。

『りりこさん達のブースに癒されました、
人と人との繋がりを大切にする気持ち、私も大切にしたいです。
またイベント出店機会があればお知らせ下さいね』
このようなメッセージを頂きました。


作品や私とのご縁をとても喜んで下さり、
私も嬉しかったです♡
作品を愛して下さる方の元へ、
妥協しない形でお届けしたい気持ち
大事にしたいと思っています…♡




もちろん全体通して、新たな課題も見つかりました。
毎回が学習できることばかりです!



反省会&次の計画の打合せしなくちゃねドキドキ








りりこのハンドメイド販売サイトは
明日より販売再開します!


もしかすると本日夜には
フライング再開するかもしれません(笑)

※minneでは会員登録しなくてもご購入頂けます







キラキラ2星キラキラ2星キラキラ2星キラキラ2星キラキラ2星キラキラ2星キラキラ2星
 
 
ブログランキングに参加しています!!
 
 
♪応援頂ける方はポチリお願い致します♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
 
 

 

 



  星きら星きら星きら星きら星きら星きら星きら

 
ホームページ開設しました!!
販売サイト、作品紹介、各SNSやブログが充実!!
是非遊びにいらして下さいねドキドキ

 

 
 
 
本ブログ
 
不定期ですが正午に更新
はーと是非また覗きにいらして下さいねはーと

 

 

 
 
 
りりこのハンドメイド販売サイトは
コチラ(ただいまお休み中)↓
※minneでは会員登録しなくてもご購入頂けます