ブログのタイトル

自己中だと、思いますよね💧




だけどこれ

そういうことではなくて…

【私が私らしく、幸せに生きるために必要なこと】

と思っていますニコニコ




万人におすすめの言葉

ではなくて

今の私に必要な言葉

だと思っています




なぜ、今の私に必要かって、、



周りのことを考えすぎるからですえーん




その影響で

ひと言で言えば

【損】をしていますし

後悔や、やるせない気持ちが

心に残っている状態が、多いのです。




例えば仕事。


嫌だと思うことがあって

理不尽だと思うことがあるから辞めたい。

なら、すっぱり辞めてもいいはず。

次の仕事のこととか

未来の計画を立てて

納得がいくところで辞めたらいい。



なのに


「私が辞めたら迷惑かかるだろうな」

「次の新しい人が入ってきて教えるのに大変だろうな」

「しばらくはバタバタしちゃうだろうな」

「この時期に辞めると特に迷惑かけちゃうよな」

「あの人とあの人は優しいから、辞めないほうが迷惑かけないし、平和かな」



などなど余計なことを考えてしまうショボーン




いや

ある程度は、みんな考えると思うし

考えなきゃいけないこともあると思う。



けれど

そればっかりを考えて

自分の【気持ち】はどこへ?

状態なのが問題だと思うのです。



【仕事第1】な人もいると思う。



私の職場でいえば、どうだろう?

みんな家族がいたり

恋人がいたりして

仕事は収入だし、大切だけど

自分のプライベートが中心の人生

のような気がします。

いや、100%そうでしょう。




今まで私が知っている

仕事を辞めていった人たちもそう。

残っている人たちのことは

考えていなかったです指差し



自分の都合で

自分のタイミングで

辞めていきました、、。



そりゃそうですよね。



誰か辞めるって

寂しい、大変、空気が変わる、、

当たり前のことです。




雇われた身の私は

自由に選択できる権利が

あると思いますプンプン




私は

ただただ辞めれない

辞める勇気がないのかもしれません💧




こんな時にこそ

【自分のことだけを考える】

ことをしたいと思っています。

多少、無理矢理にでも。




辞めれなくても

辞めないと選択した時も

誰かのせいにはしたくない。




自分の気持ちを

大切にしたいおねがい




【自分のことだけを考える】

と言っても

例外はあります。




大切な家族は別です。

大切な家族に近い存在も

別です。




数人、、ですね。

片手に収まるかもしれません。



申し訳ないですが

友達は含まれないかもしれません悲しい




結局ね

今までを考えると

友達は優しかったりもするけど

自分の人生を大切に生きている。




彼氏ができて

結婚して出産して、、、

私といる時間とは違う

別の人生になった。



当たり前のことです。



私は彼氏ができても

友達との予定を頑張って作ったり

先越して悪いなって

なんだか罪悪感を抱いたり泣き笑い



そんなこと思う必要なかったのにね。

今、みんな逆転してない?って(笑)




友達は

がっつり彼氏との予定優先だし(笑)




私も

自分の人生を大切に考えて

自分を最優先に考えて生きていけばよかったです💧



これからは、そうします。




言い方を変えれば

自分軸を強化する

ことかもしれません。




自分を大切に大切に

生きていこう照れ