お祭りが雨で中止になっちゃって、

中止じゃ仕方ないから ご飯食べに行ったヨ音譜

色々話したよー。

4時間位いたに~ キャッ☆あせる

友達が 今バイトてる所 やめるのについて

色々悩んでて。

次の就職先決まったのに。。。

働くの好きな子で、 お店の事凄く考えてる子だからこそ

悩んでて。

社員でも無く バイトなのに そんなに今後の店の事

心配しなくてもと。

次の自分のやるべき事 決まってんだから

後ろの事は考えないで 前を向いて

先の事考えなよって あたしは言った汗

今まで辞められたら困る子が辞めた時

辞める前は あんなにも混乱したのに

辞めてからも 特に何事も無く普通に営業出来てたし。

意外とそんなもんだよね。


辞めるか 辞めないかで悩んでいたから

1つずつ 理由を考えて 順々に解決していったよ☆

お金もバイトの頃より収入減るから副職したいって

言うけど、次の所結構大変だから

まずは 安定するまで本命1つで頑張る事を進めたね。

体そんなに強くない子で よく 疲れからくる湿疹を

発症していたから。。。


バイトなんて いっぱいあるけど

今の店に拘る理由が

自給と仕事内容覚え直さなくても良い事。

それだけだったから。


辞めたい理由が

その店に居るスタッフが嫌な子が多い事と

社員や役職が嫌な事。


他に特に仲良しな子が居る訳でも無いって

その子が言うから


それなら 辞めても問題ないし むしろ

辞めて次のとこ 見つけた方が

気持ち的に良いと思う。


あたしなら こうやってご飯食べにも行けるんだし。

店の人間に執着してないなら他でも良いと思うだけど、

人が足らなくなると 他の子が困るから・・・

ってずるずるしていたから


徹底的に説明して 考え方逆のを言ったら

すっきりしたみいで そうだねー!って賛同して。


帰り際には

辞める気 満々で 明るい表情になってたよ。


あんなに深刻そうだったのに。


久々にあたしも語ったから 疲れたけど

ある意味自分にも言い聞かせてたんだよね。


あたしは お金の面ではなく

店を続けるのはスタッフと何気なく交わす

会話が楽しいから。。。

それだけ。

会社と違って 同世代と話せて

社員と違って 軽い身だから重みも無い。


嫌なのは仕事内容。

体力が持たない。。。 あんなに走りまくってたら

疲れて本職に影響してしまうくらい。


だから 役職にもう5回くらい退職の話をしているけど

なんやかんやで 継続の方向へ流されて。

自分では分かっているんだけど、人に弱くて。


友達は3歳上の子なんだけど

どちらが上か分かんないね~って笑ってたよ。


芯が強いねって。。。


自分の事は 結構答え出ているのに

なかなかだせなくて優柔不断なのに

他人の事は 冷静に置いて見て言えるから

余計に次々言葉が出てくるんだよね汗