昨日参拝した

成田山川越別院のご紹介です笑


参拝の目的は

深川不動堂の開運出世稲荷さまとの

コラボ御朱印キラキラ



出世稲荷に参拝させていただき



大師堂の風鈴の音に涼を感じ


お大師さまにも参拝させていただきました



福寿殿
恵比須さまが祀られています





お不動さんと鐘楼堂




おびんづるさま



色鮮やかな花手水






お大師さまの生誕を祝う
風鈴まつりの割札守




内仏殿でいただく
不動宝剣御守りも割札になっています


護摩焚きを拝見し
内仏殿・大日堂を巡り

御朱印をいただきました


川越別院の
出世稲荷のコラボ御朱印



こちらは
深川不動堂にていただいた
開運出世稲荷のコラボ御朱印




ふたつを合わせて




こちらの組み合わせも素敵です






ファイルに入れて保存できるタイプの
大判の御朱印帳も購入しました


切り絵の御朱印は
貼り付けてしまうと勿体なく感じ



ファイルに入れることにしました



切り絵の御朱印
秋バージョン




時間をかけて堂内を巡り

お大師さまに
もう一度ご挨拶をし







風鈴の音に見送られながら
川越別院を後にしましたふんわりウイング