秋分の日に訪れた
荒川区南千住の石浜神社
 
 

 
 
 

重なる2つの鳥居が

印象的な神社です


 
 
どんなお神輿が
納められているんだろう

 

招来稲荷神社・白狐祠・富士遙拝所・庚申塚が
祀られています

 
かなりの高さがあります
なんという立派な岩場

 
神域に張られている結界

 

 
 
空に吠える
狛犬さん
 
 
 
拝殿



 
 
左から
江戸神社(素戔嗚尊)・北野天満宮(菅原道真公)
妙義八幡神社(日本武尊と誉田別命)
寿老人・宝生大黒天が祀られています
 
向かって右側の真崎稲荷神社は
豊受姫神がご祭神桜


 
 
 
御朱印をいただきました
日付が『秋分』と書されていて
趣があります

 

 

 
 
山ガールならぬ
山城ガール笑
 
いざ!!石浜城へDASH!
 

 
 
食い気一直線の私は・・・
 
いざ!!
石浜茶寮へ爆  笑DASH!