浅草名所七福神めぐり
 
石浜神社参拝の後は
吉原神社へ向かいましたDASH!
 
 
食べることが大好きな私が
いまさら何を言うのかと
オマエがそれを言うのかと
呆れられるかもしれませんがあせる
 
 
食事を摂らないほうが
仕事のパフォーマンスは上がるんですよ~ウインク
 
だから歩いている時は
お腹がすいているほうが
身体が動かしやすいんですよ~バレエ気づき
 
説得力ないけどね爆  笑あせる
 
 
 
 
 
 
 
橋場二丁目からアサヒ会通りを通り
吉原大門交差点をそのまま中之町通りへ抜けます
 
 
この時刻
真っすぐ西に伸びる日陰のない道を進むのは
勇者と言っていいのではないでしょうかガーンピリピリ
 
 
 
 
吉原神社に到着する少し手前
華やかな紫陽花の彩りに目を奪われました乙女のトキメキ
 
 

 
 
 
 
石浜神社から25分ほどで
 
 
吉原神社に到着しました
 
 
 
狛犬さんにご挨拶をし
 
 
このツンデレ目線にやられました(笑)
可愛すぎる飛び出すハート

かわいそうなので全身もね笑
 
 
呼吸を整え
お手水へ向かいます
 
 
 
時刻は16時過ぎ
 
この時刻になると
参拝の方もいらっしゃらず
 
 
 
贅沢なことに
境内を独り占めでした笑
 
 
 
お穴様に手を合わせて振り返ると
社務所では御朱印を書き終えたお姉さまが
七福神めぐりの御朱印帳を手に
参拝を終えるまで待っていてくださいました
 
 
 
 
 
お待たせしてスミマセンと駆け寄ると
ゆっくりお詣りできましたかはてなマーク
ニコニコしながら
御朱印帳を手渡しをしてくださいました
 
 
奥宮へはこの後参拝します
先に御朱印をいただいてスミマセンとおことわりすると
 
 
奥宮の時間は大丈夫だけれど
鷲神社は17時で社務所が終わってしまうから
気を付けてねと
 
鳥居のところまで出て
見送ってくださいました
 
 
 
 
 
参拝する先々で
思いがけず親切な言葉をかけていただいて
あたたかい言葉をかけてくださる方が多くて
皆さまの優しさに
ほっこりしました笑
 



弁財天

 
 
いろいろな想いを込めて
ありがとうございますぽってりフラワー
 
 
この後は
奥宮へ参拝に伺いました
 
そのお話は
また明日乙女のトキメキ