浅草名所七福神めぐり
 
九社寺を巡る一日DASH!
 
既に五社寺を参拝し
残すは
橋場不動院⇒石浜神社⇒吉原神社&奥宮⇒鷲神社
 
 
御朱印をいただける時間に間に合うように・・・
そして朝から断食して
お腹をペコペコにして
『名物卵とじきつね蕎麦』をいただくことを
何日も前から夢見ていたんだから~飛び出すハート
 
すべての望みを叶えるには
もう道に迷っている時間はありませんプンプンむかっ
 
 
 
 
・・・・・・・・・
いや・・・これは
いくらなんでも迷わないよねてへぺろ
 


 
今戸神社から歩くこと15分時計
橋場不動院には
14:40分に到着しました走る人
 

 
 
 
大銀杏(布袋の銀杏)と紫陽花あじさい
 
 
静かな佇まい
 
 
お地蔵さんもいらっしゃいます
 
 
 
野の花の風情
 
 
民家の軒先に咲く紫陽花
 
 
 
数名の方が参拝されていましたが
今戸神社にいらした
お若いお嬢さんたちはいらっしゃらず
 
お不動さんの男前っぷりに気が付かないなんて
まだまだお子ちゃまですわね笑いと独りニヤニヤする
 
そんなアヤシイオバサン気づきそれが私です爆  笑飛び出すハート
 
 
 
重厚で温かく力強いお不動さんの御朱印
 
 
 
こちらは布袋さまの御朱印
 
こちらの布袋さま

担ぐ袋ではなく

お腹が袋になっている珍しいものだそうです

 

この丸みが美しい笑素晴らしいバランスですよね合格
 

 

 
今年から
コツコツと参拝していきたい
『関東三十六不動霊場』
 
今回は七福神めぐりが目的なので
不動霊場巡りはまた別の機会にふんわりウイング
 
 
 
 
参拝を終える頃
時刻は14:45
 
ここからは
石浜神社参拝と
お待ちかねのお蕎麦を目指します歩く笑い
 
 
 
 
 
それにしたって
朝からジュース1本・・・もうもう
お腹ペコペコだ~~絶望笑い