おはようございます。

警戒レベルの暑さが続きますが、暦の上では今日は小暑です。

くれぐれも熱中症にお気を付けください。

 

そして明日は七夕ですね。

五節句のひとつで、縁起の良い 「陽数」 とされる奇数が連なる7月7日の夕べに行われるため「七夕の節句」 といいます。由来・起源は、中国伝来の七夕伝説にあります。

江戸時代から現代のような七夕飾りになり、短冊に願い事を書くことが広がっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のレディは帽子から❣

エレガントなオシャレが完成

 

夏の帽子といえば、やっぱり麦わら帽子。ストローハットとも呼ばれ、被るだけで一気におしゃれで夏らしいレディースコーデを完成させてくれます。

つばが広い麦わら帽子であれば、日よけ効果も担ってくれるので一つ持っているだけで大活躍。日差しの強い時は特に重宝できるアイテムですね。

 

今日は、デイリーな麦わら帽子よりややエレガントなきちんと感ある帽子コーデです。

トレンドと季節感を抑えて、おしゃれに夏を迎えましょう!

 

 

 

紫外線を防いで夏オシャレを❣

夏コーデのアクセント

「何だか夏のコーデが物足りないな」と感じるときに、おすすめなのが 「帽子」 を投入するコーデです。

ハットやキャップを被るだけで、簡単にオシャレ度がアップするほか、紫外線対策も万全になります。夏の外出時の必需品の帽子はお気に入りを手に入れたいですね。

 

 
 

帽子でエレガントコーデ

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

7月に入り厳しい暑さが続きます。

夏の暑さは年々増し、オシャレなど考えたくない毎日ですね。

そんな時、帽子をアクセントとして投入してみてはいかがでしょうか。一気に垢抜けた印象になります。

 

今日はネイビー系のアイテムに真っ白な帽子、ポイントに紺のリボンが付き、コーデとリンクしています。帽子はエレガントなJENNEです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

shirt : allurevill

skirt : Spich and Span

hat : JENNE