おはようございます。

昨日は 「父の日」 お父様に感謝の気持ちが伝わったことでしょう。

そして 「和菓子の日」 でもありました。和菓子や餅を神前に供え疾病よけや健康招福を祈願した故事に由来します。

蒸し暑さが増してくる頃、目にも涼しい和菓子は本当に嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

週の始まりは白スーツから❣

映える白ジャケット

白ジャケットを着こなす

パッと目を引く、コーデの主役になる 「白ジャケット」 は、通勤コーデに活躍するのはもちろん、カジュアルコーデの軽い羽織りにも良いですね。

 

きちんと感のあるジャケットは、黒やグレー、ネイビーが定番ですが、白ジャケットはそれだけでちょっと新鮮。程よく洗練された印象も加わります。

オフィスはもちろん自分らしい白ジャケットコーデを見つけて楽しむのも素敵です。

 

 

白ジャケットを着こなすポイント
* 白が持つ品の良さや軽やかさを演出
* オフィスでは親しみやすくやわらかな印象
* エクリュカラーで上品にまとめても素敵

 

 

 

ZARAブラウスのジャッケットコーデ

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。

 

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。

 

 

 

 

 
 
 
 
今日のポイント

オフィスにふさわしい白ジャケットは、フォーマルシーンにも使えるノーカラーのタイプ。

ボトムスの色も選ばないので、それだけで清潔感のあるコーデに仕上がります。

 

インには、先日紹介したZARAのボウタイブラウスを使いました。前回はカジュアルダウン、今回はきれい目にコーデと、使い回しの効くブラウスは便利です。

週明けに爽やかな白は気持ちも引き締まります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shirt : ZARA

jacket : BOSCH'

skirt : BOSCH"