おはようございます。

本格的な梅雨に先駆けて、梅雨を思わせるような雨が続くことを 「迎え梅雨」 「梅雨の走り」 などと言います。

湿度の高い梅雨前に部屋もすっきりと風を通して、ラグやクッションも夏向きのものに変えてみるのも良いですね。

 

 

 

 

週末は素敵トップスで❣

シースルーブラウス

ニットやブラウスなどの定番アイテムは、「シアー 」な素材を選んで今っぽくアップデート。

薄手だからインナーとして仕込んだり、レイヤードも楽しめるシアートップスは、着回しが効いて活躍する季節も長いので便利です。

今日は、シアートップスの着こなしです。

 

 

 

コーデがグッと洒落る

透け感が魅力のシアートップスは、シックなコーデに軽やかさがプラスできたり、メンズライクな着こなしにフェミニンなムードが出せたりと、コーデがこなれるおすすめアイテムです。

 

トレンドのワントーンコーデに奥行きを出したいときにもおすすめです。

 

 

「シアー」とはどんなアイテム?

シアー素材とは、シアー(sheer)=透けるほど薄い素材のこと。

オーガンジーやレース、シフォンなど透け感のある素材の総称で、軽やかな抜け感と女っぽさを演出してくれるトレンドの素材です。

 

 

 

コントラストオーガンジーシャツ

ZARA公式より

 

 

シースルーコーデのポイント

* インナー選びでコーデが変わる

* 透け感やカラーは控えめの方が大人っぽく

* オンスタイルに軽やかな女性らしさがプラス

 

 

 

 

ZARAのオーガンジーシャツコーデ

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。

 

 

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

今日はZARAのオーガンジーシャツを使ってコーディネート。

袖がオーガンジーでフロントと袖に飾り金ボタンのお洒落なトップスです。

カジュアルにもレディーにも使える万能アイテムです。

 

トレンドのシースルートップスは甘口から辛口まで豊富に出回っています。

自分の雰囲気に合わせて素敵に取り入れたいですね。

 

透け感も重要なポイントです。

袖や胸元のシースルーは控えめが大人っぽく着られるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shirt : ZARA

skirt: BOSCH’

pants : ROPE