おはようございます。

アートDayです。

 

 

 

ボダニカルアート作品

 

ボダニカルアートを学んで

ボタニカル(Botanical)とは

ボタニカル(Botanical)とは「植物の、植物性の、植物学の」という意味の英語の形容詞です。英語のボタニカル(Botanical)がカタカナ表記になり、「植物の、植物性の、植物由来の」といった意味を持つ外来語として定着しました

 

ボタニカルアートの特徴と見方

ボタニカルアートは、元来は写真が無い時代に図鑑の挿絵として描かれてきた絵画です。

それが美術品としても注目され、独自のアートとして発展してきました。

 

【とても細密に描かれる】

ボタニカルアートは、写真の代わりに使われていたものなので、植物を正確に、精密に、細密に描くのが特徴です。

 

 

 

鮮やかなバラを描く❣

フォース・オブ・ジュライ

和名 フォース オブ ジュライ

英名 Fourth of July

系統 CI

産出国 アメリカ

   

鮮やかな赤に白の鮮明な絞り模様で、半八重咲き。
常に数輪の房咲きになり、花付きが非常に良い。
完全な四季咲き性で、春以降も次々と咲く。微香。

樹勢が強く、耐病性・耐暑性に優れ、育てやすい品種。

ストイプの模様をアメリカの国旗にたとえ、アメリカの独立記念日である
「7月4日」となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなバラを描く❣

 

フォース・オブ・ジュライ

赤色に白のストライプ模様と黄色の花芯が、とても鮮やかな色合いのクライミングローズです。

芸術的異彩を放つ鮮やかな模様が特徴です。美しい絞り模様を描きました。