おはようございます。

今年のGWは季節外れの暑さが続きます。

京都では「4月の真夏日」 だったようです。今日も十分な熱中症対策が必要ですね。

春の行楽シーズン真っただ中❣どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

GWは爽やかコーデで

ブルーパンツで軽快に❣

涼しげな寒色系きれい色はワントーンで

 

きちんと見えするパンツスタイルは、爽やかなブルーを選ぶと軽やかに見えます。

やわらかいライトブルーからキレのよいブルーで夏らしく軽快な装いを!

 

 

 

ブルーコーデのポイント

カラーパンツはコーディネートのマンネリ解消に役立ちます。

なかでも 「青パンツ 」 なら、ブルーデニムパンツの延長感覚で取り入れられるので、意外とスムーズに使えます。

 

鮮やかなブルーから白をたっぷり含んだライトブルー、大人っぽいくすみブルーなど多種多様なブルーがありますがブルーを着こなすポイントは・・・

 

〈POINT〉
* 淡色トーンは軽快な印象でまとめて
* 濃いブルーはヘルシーに
* 定番ブルーデニムはワントーンでおしゃれに

 

 

襟付きトップスは「ビッグカラー」で❣

顔周りを華やかに印象づける

今日のトップスは毎年登場のビッグカラーのテクスチャーブラウス。

胸に掛かるほどの特大サイズの襟は、顔周りを華やかに印象づけてくれます。

どこかレトロですが素敵な印象を与えます。
 

 

 

 

ビッグカラーのトップスコーデ

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

ブルーのワントーンで爽やかに

今日はブルーパンツで爽やかにコーデ。

暑い日は少しでも爽やかな印象にと、バケツ型のバッグとパンツをリンクさせ全体をブルー系でまとめました。

 

大きめの襟で目立ち度抜群なビッグカラーは何となく抵抗がありますが、使ってみると一気に鮮度が上がりコーディネートの主役になります。

大きな襟は小顔効果も狙える優秀アイテムですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

shirt : ZARA 
pants : ROPE