おはようございます。

桜の開花はもうそろそろでしょうか。

菜種梅雨で雨の多い一週間です。

3月下旬から4月上旬にかけて、菜の花の咲いている時期jに降り続く雨は 「菜種梅雨」。

また菜の花をはじめいろいろな花を咲かせるという意味で 「催花雨(さいかう)」 という別名もあります。趣のある季語ですね。

 

 

 

 

 

 

桜咲く季節のコーデ❣

ピンクの濃淡で・・・

 

シンプルコーデにピンクをひとさじ。大人可愛く仕上げて

 

可愛くフェミニンな 「ピンク」 は、コーデに投入するだけで一気に華やぐ色。

とはいえ大人にとっては 「甘さが気になる」 「子どもっぽく見えてしまうのでは?」 など着こなしに悩む色でもあります。

今日は、ピンクコーデを大人っぽく上品に着こなすコーディネートです。

春は ピンクコーデを大人っぽくおしゃれに楽しんでみませんか!

 

 

甘すぎない着こなしのポイント

* ピンクの色味や濃さで印象を変える
* くすみピンクや引き締めカラーとの組み合わせで甘さをオフ


甘く可愛らしい印象のピンクですが、その 「色味」 や 「濃淡」 は実にさまざま。
桜の花びらのような淡いピンクやビビッドなフューシャピンクでは、与える印象も大きく変わります。

 

淡いピンクなら優しくフェミニンに。濃いピンクならモードでスタイリッシュな印象のコーデを作ることができます。





ピンクの濃淡で素敵にコーディネート

*⁂*。。。*⁂*。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

桜の季節を迎えます。

今日はピンクを使って華やかさの中にも品のあるコーディネートです。

 

可愛らしくなりすぎるのが苦手……という方は

くすみピンクを選び、他のアイテムに引き締めカラーを足して甘い要素を程よくオフすれば、適度な華やかさがあり素敵に仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

knit : JENNE

pnts : and Me