おはようございます。

三月に入りました。そして明日は桃の節句。

起源は古代中国で行われていた 「上巳の節句」 で水辺で身体を清め、桜花酒を飲んで邪気を祓う行事です。

平安時代から伝わる雛人形は春の訪れと女の子の健やかな成長を祝う季節の象徴ですね。

 

 

 

 

 

 

 

春は甘いシルエットで❣

パステルジャケットを使って

 

三月の初めは優しく柔らかいカラーが似合います。

やぱり  「春」 のイメージはパステルカラーでしょうか。

 

 

 

ジャケットを思いっきり甘くコーデ❣

ピンクやパステルカラーのジャケットというと甘くてコンサバ感があり、ややもすれば野暮ったくなりそうなアイテムです。

普通にスカートなどでコーデをしてしまうとセレモニー感が強くなりますので、いつもは下記のように甘辛ミックスでコーデをしています。
 

 

いつもは甘辛ミックスで

 

 

 

 

 

 

 

今日は三月初め、思いっきり甘めにコーデ❣

 

甘いジャケットコーデ

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*

 

 

 

 

 

 

 

⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

甘いカラーが映える季節になりました。

いつもは甘いテイストにはカジュアルダウンさせて中和しますが、今日はおもいっきり甘くコーディネートです。

 

このような甘いアウターに合わせるボトムスは辛口か甘口の両極端が良いような・・・

中途半端な丈や雰囲気ですとセレモニー感やコンサバ感が強くなるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Jacket : ZARA

shirt : ZARA

skirt : 31 Sons de mode