おはようございます。

今年も残すところ10日となりました。明日は 「冬至」 ですね。

太陽が軌道上の最も南に来る時。冬至は冬の半ばという意味があり、この日を境にいよいよ寒さが本格的になります。

年末までの慌ただしい時期をどうぞお体にお気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

大人の華やか配色❣

オレンジ×黒コーデ

 

冬のコートとして選ぶ色はやはり黒やグレーといったベーシックカラーが多いでしょう。

 

ダークカラーは長く着る冬には無難でコーデしやすいので選ばれますが、クリスマスやイベントの多いこの季節は華やかなカラーはいかがでしょうか。

 

 

 

冬にはオレンジカラー❣

ダークカラーのコートに飽きてきてしまったら・・・

ダーク色は毎日のコーデがし易いけれどマンネリ化してしまうこともあります。

 

そんな時、ポップなカラーのコートを使って寒い冬のオシャレを楽しんでみるのもおすすめです。

冬でもパッと明るく華やかな印象になり顔映りがとっても良くなります。

 

 

 

オレンジ×黒コーデで全体が引き締まる❣

黒は合わせる色を引き立たせてくれるカラーです。

オレンジに黒を合わせるとオレンジがより鮮やかにきれいに映えます。

 

 

 

 

 

オレンジ×黒で大人コーデ

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

今日は黒とオレンジのみのコーデですが、バランスの良い大人コーデになります。

寒い冬、こんな鮮やかなオレンジコーデはブラッシュアップ出来るアイテムです。

 

先のブログではクリスマスカラーの赤を使いましたが、ビビッドなオレンジも素敵です。

ちょっと大人の配色で楽しんでみませんか!

 

ポイントは小物の色も統一して最小限に絞るととっても効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

oat : B.CSTOCK

shirt : nobrand

skirt : DAMA