おはようございます。

晴れやかな秋空が広がり、何をするにも好季節ですね。

ゴルフに励まなければと気合いが入る今日この頃ですが・・・(´;ω;`)

朝晩は冷え込んでまいりましたのでお風邪などお召しになりませんようにお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

お気に入りカラーでソックスコーデ❣

そろそろソックスの出番です

秋も段々深まってきますと足元にも秋らしさが欲しいですね。

素足で履くパンプスも秋には肌寒く感じるようになりました。タイツにはまだ早いというこの時期は、ソックスが活躍します。

 

靴下を合わせることでリラックス感のある大人コーデが出来上がります。

同系色でまとめたり、シックな色で繋いだり  「パンプス×ソックスコーデ」 は、脚長見せのテクニックでもあります。

 

 

 

シンプルなパンプスに無彩色の靴下で

 

初めてのソックスには・・・

パンプスはやはりシンプルなものがコーデし易いです。

無彩色の靴下であれば合わせても悪目立ちせず上手く繋がります。

先ずは定番ブラック靴×ブラックのソックスで足元に統一感を出すのが簡単ですが、もう一歩オシャレにグレーやブラウン、ネイビー、ボルドーも素敵です。

 


また、靴下の長さもコーデの重要なポイント

パンツの場合は、くるぶしが隠れる程度の長すぎない丈感を組み合わせれば、ボトムスからチラリと素肌が見えて抜け感が出ます。

スカートの場合はスカート丈とバランスの良い長さで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーカラーのソックスで

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

 今日はトップスとバッグのネイビーをソックスにリンクさせたコーデです。

統一感が出て違和感なく馴染みます。

 

やはり秋には定番カラーの黒・グレー・ブラウン・ネイビーなどが使い易いですね。

こんなカラーを揃えておくと普段から着用の靴やボトムスともリンクさせやすく、違和感なく馴染みます。

 

 

ソックスの素材は・・・

キレイめパンプスに、厚手の靴下を合わせるとチグハグ感が出てしまうので、リブが細く、少し透け感のある素材や、レースなどの靴下の方がエレガントにまとまってオフィスカジュアルにも好相性です。

 

 

 

 

 

 

昨年はボルドー色でまとめて

 


 

 

 

 

 

今年はネイビーカラーでまとめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shirt : BOSCH'

skirt : UABAN RESERCH