おはようございます。

東京では他の地域より一ヶ月早く新盆 (7月盆) です。

先祖の霊を迎え入れ供養する風習は全国様々ですが、「盆と正月」 という言葉があるように昔からの大事な風習です。精霊を供養する盂蘭盆会の行事から生まれたとされています。

 

 

 

 

 

 

夏には赤ボーダー❣

大人が着る 「赤ボーダー」 スタイル

女らしさを醸し出す赤の力を借りて品良く着る

赤のボーダートップスについてこんなイメージをお持ちではないでしょうか。

ベーシックな白黒ボーダーよりもカジュアルで子どもっぽくなりそう!または着こなしが難しそう うなど・・・

ですが、コーディネートに赤を取り入れると女らしさがグッと増すように、ボーダーにおいても、赤色の力を借りれば品よく仕上げることができます。

 

 

 

新鮮で華やかな印象

爽やかな青×白ボーダーに比べ、赤×白ボーダーは新鮮で華やかな印象もあり、夏の強い陽射しにぼやけることなく個性を主張できます。

今日のコーデのように、白ワンピースと赤ボーダーできっぱりと華やかに!

 

 

 

 

 

赤ボーダーとワンピのコーデ

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

夏になると着たくなる赤ボーダー、羽織るだけで鮮やかで華やかな印象になります。

今日はバカンスを意識してコーデをしてみましたが、タウンでも映えるでしょう!

 

白×赤は夏ならではの配色です。赤い小物とリンクして配色のリズムを楽しむのも良いでしょう。赤ボーダーTシャツでも素敵になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤の配色でリズムの変化を楽しむ


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

one-piece :: ZARA

knit : Vis