おはようございます。

二月の行事に針供養が有ります。昨日2月8日でしたが、使っている間に傷んでいまった針を供養すると縫い物が上達するようにと祈りを捧げる日でした。

針供養の日だけは作業をせずに豆腐やこんにゃくのような柔らかいものに刺して神社に納めます。日々裁縫箱のお世話になっている私も供養の日でした。

 

 

 

 

 

 

春はすみれ色

すみれ色のコーデが可愛い❣

 

春は柔らかくてキレイなすみれ色の服を着てお洒落に出かけたいですね。

 

濃いめから薄めまでさまざまな色がある「紫」。

紫色をいつものコーデに投入すると、一気に新鮮な印象へと変えられます。でも実際にコーデに取り入れようとすると、「どんな色を合わせたらいいのか迷ってしまう」という人も多いかもしれません。

そこで今回は、濃いめ・薄めの紫に合わせやすい色を提案します。紫のアイテムが気になっている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

紫の濃淡で合わせやすい色味が変わる

ひとくちに 「紫」 といっても、その印象は人によってさまざま。

同じ紫でも 「薄い紫」 と 「濃い紫」 では印象がかなり変わってくるからです。

 

薄い紫には

薄い紫なら、ホワイト、グレーなどの淡い色や、ブルーをベースにしたネイビーとの相性がよいでしょう.。

濃い紫には

濃い紫ならきりっとした黒や、暖かみのあるイエロー系のキャメル、ブラウンなどの色との相性が抜群。紫の濃さに応じて合わせる色を決めておけば、コーデが決まりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

ニットとバッグの紫でリンク

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 


 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

今日はインパクトのある濃い紫色を清潔感のある白が引き立てたコーデ。

ざっくりとしたニットにホワイトのスカート、そしてペプラムを間に入れ、素材の異なるアイテムの組み合わせでコーデに立体感が出ています。

紫コーデを成功させるには、「軸となる色」 を考えるのがポイントで、今日は紫×白です。

 

春らしくすみれ色にしたかったのでトーンの違う紫のバッグでスミレのイメージに近づけました。パールネックレスもポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

knit : ZARA

skirt : Mystrada