おはようございます。

バレンタインを甘く彩るチョコレートやスイーツ❣

デパートやショップでは多数出回っています。美味しそうで美しいお品ばかり・・・でもとっても高価。チョコレートのデザインからパッケージまで全てアートですね。

 

 

 

 

 

冬の装いにビビットカラーを❣

個性的なニットコートを楽しむ

 

秋冬のコーデの主役アウター

今日は使い勝手の良いニットコートです。

ニットコートとはその名の通り、ニット素材で出来たコートです。

アクリルや化繊などで出来たリーズナブルなものから、ウールやカシミヤ素材の高価なものまでたくさんの種類があります。コーディガンもニットコートに含まれます。

 

 

 

ニットコートの特徴と汎用性

暖かくて見た目もかわいらしく、今とても人気のアイテムです。

着る時期としては、肌寒くなった秋口から肌寒さを感じる春先まで長く着られるのも嬉しいところです。

ケーブル編みやノルディク柄などデザインも豊富で、伸縮性がありゆったりめを選べば厚手のトップスやジャケットの上から着ることもできます。

 

 

 

 

 

ジャガード織りニットコート

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
今日のポイント
そろそろ明るい色を投入
ウールやカシミヤなどのオーソドックスなコートは冬の定番アイテムですが、ちょっと気分を変えたい時など遊び感覚で着られるのがニットコート。
 
冬に向かう時はシックな色使いが素敵ですが、春に向かう時期は思い切って小物にビビットカラーを使うとイメージが変わりフレッシュな装いになります。
今日はフューシャピンクのニットクラッチを使いました。ポンポンでお気に入りの一つです。
 
秋はシックな小物で
 
ビビットカラーを一点投入しただけで春らしいスタイルになります。小物から春を感じると新鮮で楽しいコーデになりますね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
coat : ZARA
shirt : NATURAL BEATY BASIC
skirt : NATURAL BEATY BASIC