おはようございます。

昨日8月7日は 「立秋」 でした。

暦の上では秋、「立秋」 と聞くと暑さが続いても確実に秋に向かっていると思いたいのですが、近頃の夏は一筋縄ではいかないようですね。

本格的な秋は二か月先かな (´;ω;`)

 

 

 

 

秋は優しいベージュカラーから~

暑くても少し秋を意識して❣

 

秋は優しいベージュ系で始まる

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、向かっているのは確実に秋!

ちょっぴ秋色を取り入れてみたくなります。

 

 

探していたのはアイボリーのマーメイドスカート

GUさんに優れ物がありました❣

こんなぴったりシルエットのマーメイドスカートは初めてです。

とにかくシルエットが綺麗。丈感も程よく、スタイルアップで皺にもならないでお手入れ簡単!

その上お安くて言うこと無しです。

 

マーメイドスカートは、高価なものでも、ヒップラインがもたついたり、インしたシャツのラインが響いたり、とかく難しいアイテムです。

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*

優秀すぎるGUの

カットソーマーメイドロングスカート

カラー NATURAL ¥1,990 Sサイズ

          公式サイトより

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*

 

 

 

 

マーメイドスカートを使って

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント

秋口に履きたいアイボリーのスカート。

女性らしい綺麗なシルエットで、春秋にも使えそうです。

 

まだ暑い毎日でも、涼しさをキープしつつ雰囲気だけ秋に仕上げました。

マーメイドスカートが主役ですが、ポイントのコサージュをベージュに、パンプスもパイソン柄でにして、バッグをリンクして全体を居心地の良いベージュカラーでまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shirt : MIIA

skirt : GU