画像はお借りしました

 

 

おはようございます。

今日は感動冷めやらぬ 『トップガン マーベリック』 ファッション編です。

 

 

 

 

 

『トップガン マーベリック』 のペニー役 (ジェニファー・コネリー) がとても素敵❣

 

大人のデニムスタイルに魅せられて・・・

 

大ヒット作の 『トップガン マーベリック』 ですがトムクルーズがカッコ良いのは然ることながら、ペニー役、ジェニファー・コネリーがとても素敵でした。

シングルマザー役をしなやかに演じていました。美しく深い瞳が印象的でした。

中でもデニムの着こなしが、さりげなくてシンプルなのにとっても素敵で、大人のデニムとはこうあるべきと学ばせて頂きました。

 

 

 

 

ボンバージャケットとは

ボンバージャケットとは、爆撃機の乗員用に開発されたフライトジャケットのことで 「ボマージャケット」 ともいいます。

 

丈が短めで、左腕の上腕部にポケットがついているのが特徴です。

第二次世界大戦時まで米軍で使用されていたものをボマージャケット(ボンバージャケット)、第二次世界大戦後のものをMA-1と呼ぶのが一般的です。

 

 

 

ペニーが着ているボンバージャケットは、多分リーバイスかAVIREXのフライトジャケット?と思われますが、こんなに素敵に着こなせるなんて・・・・・

 

他にもニットにライトブルーのデニムや、カーキシャツにボーフレンドデニム、ネイビーシャツにロールアップデニム、ホワイトスニカーなど学ぶところが多いです。

 

 

 

 

今日はZARAのボンバージャケットで

雰囲気を真似て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。

 

 

 

 

素敵なペニーに憧れて今日はマーベリック風コーデです。シンプルだけどオシャレ、これに行き着くのでしょうね。

デニムとは・・・再考してみようと思います。

 

 

トップガンと言ったらやっぱりレイバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jacket : ZARA

shirt : ROPE

denim : Red Card