おはようございます。

12月の週末はとっても貴重ですね。

予定を立てて慌てない様にと思いつつ・・・やはり師走。走ってます!

 

 

 

Xmasコートを思いきり楽しもう・・・

一番テンションが上るクリスマスシーズン!

 

赤いチェックのコートが出番です❣

このコートは数年前、娘とお揃いで購入したもので、毎年12月に入る頃からクリスマスまで冬を彩ってくれる大好きなコートです。

 

 

チェックコートを着こなすには

チェックコートは難しい?オシャレに着るためには!

いつの時代も人気のチェック柄ファッションですが、コーディネートが難しいと思われがちです。
上品で可愛らしいチェックですが、今回の様な鮮やかなチェック柄は特に難しいですね。
 
 
ポイントとしては、柄×柄にしないこと。
柄同士の組み合わせを避けることです。
無地のコートに比べ非常に存在感のあるデザインコートですのでうるさくならない様に・・・インには無地を選ぶと良いでしょう!
 
 
使われているチェックの色の中から一色選んで、スカート・パンツに持ってきます。チェックコートと色合わせをすることで、すっきりとまとまります。
小物も色合わせをして統一感を出します。
 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*

鮮やかな赤のチェックは存在感があります

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*

 

 

 

今日のポイント

このコートは娘とショッピングに行った際にとても気に入って二人でお揃いで購入したものです。

数年前のMila Owen ミラオーウェンです。

鮮やかなチェックの配色に一目惚れでした。

 

毎年クリスマス近くになると出番がやってきます。

何年経っても、飽きることなく新鮮に着られるのはチェックの魅力でしょうか!

 

 

スカートはコートの中の一色「赤」を取り、小物もコートの中から「黒」を取り統一感を出しています。

そして一番大切なことは

派手かな?と思うものものでも、自信を持って堂々と着て自分の物にすることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

coat : Mila Owen

skirt : ROPE

knit : allureville