おはようございます。

色鮮やかなポインセチア❣

鮮やかに色づいた部分は茎で、花は茎の先端に粒上に付き、花びらはありません。

じっくり観察です( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

大好きなアニマル柄

似合うのは大人顔の方ですが・・・

きりッとしたクールタイプでない私はどうしたらよいでしょう?

 

秋冬になるとアニマル柄が活躍します。

コーデのアクセントに使われますね。シックな秋冬の装いにとても相性が良いです。

アニマル柄は好き嫌いがあり、好きな方はとっても好き、苦手な方は先ず手に取らないでしょう。

私も派手な柄は似合わないタイプですが、今日のゼブラ柄ニットはとても惹かれました。

 

 

アニマル柄種類と似合う顔タイプ

・レオパード柄〔ヒョウ柄〕

似合う顔のタイプは、フェミニンタイプ、エレガントタイプ。

ソフトなエレガントタイプの方がレオパード柄を取り入れる時は、薄い色のものを選ぶと品がよいです。

 

・ダルメシアン柄

似合う顔のタイプは、フェミニンタイプ、エレガントタイプ。

やはりレオパード柄と同様薄い色を選ぶと良い。

 

・パイソン柄

似合う顔タイプは、直線的なクールタイプです。いわゆるシャープな大人顔。

 

・ゼブラ柄

似合う顔タイプは、パイソン柄と同様にくっきりとした柄にも負けないクールタイプです。

 

 

 

アニマル柄は大人顔が似合う・・・しかし

苦手なアニマル柄の取り入れ方

自分に似合うアニマル柄は何となく分かりましたが、それ以外のアニマル柄を着たい場合は

どうしたらよいでしょう!

 

 

そんな場合は、服の〔素材・色・形〕で自分の顔タイプに寄せれば良いのです。

例えば、顔タイプがフェミニンの方が、パイソン柄を取り入れたい場合は、服の〔素材・色・形〕で女性的に寄せると顔に馴染みしっくりきます。

 

素材→  やわらかいシフォンにする

色→ コントラストが弱く、明るいトーンにする

形→ 曲線を感じるフレアスカートなど

 

 

先ずははっきりしたゼブラ柄のニットを定番の着方でコーデしました。

ゼブラ柄×ブラックですとかなりインパクトがあり、負けてしまいます。

 

*⁂*。。。*⁂*。。*⁂*。。。*⁂*。。。

定番、アニマ×黒でコ-デ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*⁂*。。。*⁂*。。*⁂*。。。*⁂*。。。

 

 

 

 

今日のポイント

上のコーではゼブラ柄×黒ではっきりした印象で私にはインパクトがありすぎて自分の雰囲気が消されてしまい、落ち着かないスタイリングです。

そこで服の〔素材・色・形〕で自分の顔タイプに寄せてみました。

もう少し柔らかい印象で女性的に寄せると顔に馴染みしっくりきます。

 

色→ コントラストが弱く、明るいトーンにする

先ずホワイトのスカートを使い、色使いを明るいトーンにしてみました。

スカート・バッグ・ブーツ・パールネックレスとホワイトをたくさん散りばめてコントラストを抑えて

柔らかい雰囲気に持っていきました。

どうでしょう!

 

パールとまとめ髪

自分らしい印象で、アニマル柄が悪目立ちせず、品良くまとまりました。

パールネックレスと重くなりがちなトップスの印象をまとめ髪にしたことですっきりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

knit : ZARA

skirt : ROPE

skirt : NATURAL BEAUTY BASIC