おはようございます。

朝晩は涼しくなってまいりました。

道行く方もノースリーブから長袖ニットまで体感温度はそれぞれです。

その方が快適な装いをする、そして何を着ても違和感がない・・・理想的ですね。

 

 

 

 

今日は花柄トップスの大人コーデ

上品なパンツコーデで秋らしく!

 

花柄トップスは全体の雰囲気を明るく見せてくれる優秀アイテムです。

どんな世代の女性にも愛される花柄トップスを秋らしいコーデにしてみました。

カジュアルさの中にも大人の上品さを入れ、抜け感も出してモダンな雰囲気になったと思います。

 

 

花柄トップスは使える

花柄トップスは花柄スカートより甘さ控えめで、普段履きなれているデニムやパンツ、スカートに合わせるだけで大人可愛いが仕上がります。オフィス、カジュアル両方使えて万能です。

 

 

 

ほっこりさせない柄を選ぶと大人っぽく仕上がります

 

花柄といってもワントーンから多色使い、柄行も大小さまざまです。

色や柄の大きさを間違えるとほっこりしてしまったり、甘くなりすぎたりします。

勿論、アン ミカさんの様に大きな花柄が似合う方もたくさんいらっしゃいます。

その方の似合う花柄を探して楽しみたいですね。

 

 

 

 

今回は同系でまとめました

 

トップスとボトムスを同系の色でまとめると爽やかで落ち着いた大人の雰囲気が出せます。

シックな茶とダークグリーンが入った花柄で、袖口がフレア、胸元シャーリングのデザイン。

優しさを醸し出し、女性らしいブラウスです。

バッグは黒で締めて、パンプスはブラウスと同系のダークグリーンのパテントです。このパンプスの色がオシャレのポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shirt : ZARA

pants : 10 years player