おはようございます。

オリンピックもいよいよ終盤戦に入りました。コロナ感染者も昨日は過去最多の人数で感染拡大です。情報から目が離せない週末ですね。

 

 

 

紹介するワンピースは花柄が秀逸です!

かれこれ10年選手!

 

プロフィール写真でも使っているリゾートワンピースです。これはもうかれこれ10年選手!

娘のハワイでの挙式の際にオーダーしたもので思い出深いものです。このワンピースと共に毎年夏を過ごしています。同じシリーズが数枚有りブログでも紹介していますが、これは初代のワンピース!何年経っても飽きないし色褪せません。

 

 

 

この汎用性は?

このワンピースの汎用性の高さは何処にあるのでしょう!ビーサンに籠バッグでも、今回のようにミュールパンプス、クラッチでも何でもどんな場面でも受け入れてくれますこの奥深さは何でしょう?と考えるのですが、生地の材質にあるように思いま。この生地がコットンでしたらビーサンには合うけどミュールパンプスやクラッチにはちょっと無理があります。お出掛け着にはなりませんね。汎用性の高さはしなやかなローン生地で二着分使ったたっぷりのドレープ、ドレス仕立てに起因しているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リゾートでも大活躍

 

 

one-piece : order (新宿ペコの店)