昨日の夜から朝方にかけて奇妙な夢をみました

今現在も日頃からお世話になっている人が亡くなってしまう夢

 

夢の登場人物は自分を含めて9人

その内の半分はもう既に無くなっている人たち

 

私の妻、私の父親、妻の叔母、会社の事務員

この4人は既に亡くなっているのに

普通に元気な姿で夢に現われました

 

夢の内容にも変な部分が沢山あり

今回の夢の中で亡くなった人の姉役が妻の叔母でした

 

妻は一緒に葬儀場へ行く、普通の妻役

 

父親と会社の事務員は、自分を葬儀場に送り迎えするタクシー運転手の役

 

 

現在も生きている4人は

夢で亡くなった人の娘、取引先の人、妻の友達、自分の友達

 

夢で亡くなった人の娘は、ただ泣いているだけ

 

夢に出た自分の友達は

自分が取引先の人と食事に行くと言うと

ラーメン屋さんまで送ってくれました

 

ラーメン屋さんでは2人で担々麺を食べていました

あまり辛くない担々麺でした

 

妻の友達とは、夢の中の葬儀場で会い会話をしました

 

現実離れした部分が沢山あります

どうしてこんな夢を見るのだろうか?

 

3日後に妻の祥月命日の法要を繰り上げて行う予定だから

頭の中で何か考えこんな夢を見たのだろうか?

 

夢の世界は本当に不思議です