この出来事は、2002年2月17日の出来事です

2人がこの出来事を知ったのは、この日から2~3年後

すでに2人は結婚していました

 

 

ある日2人でテレビを見ていると、日本国と書かれた飛行機

政府専用機がテレビに映し出された

 

私から妻に『数年前にブッシュ大統領が来日してたよね』と話しをした

続けて『その日、東京に居て日本国の飛行機見たけど、アメリカのエアホースワンは見れなかった』と話しをすると

『私も日本国の飛行機見たよ』と妻が言った

 

お互いに驚き、乗った日時を確認しあうと、同じ日の同じ時間の飛行機に乗っていたようでした

自分は木更津でのゴルフ旅行の帰り

妻は松戸での身内の結婚式の帰り

 

2人とも飛行機の搭乗受付開始の直前にタバコを吸い溜めするルーティーンがある

その日、同じ喫煙所でタバコを一緒に吸っていた可能性がもの凄く高い

 

お互いを知らない2人が羽田空港ですれ違っていたかもしれない

月9ドラマ第1回ようなことが起きていたのです

 

2人が実際に初めて出会ったのは、その日から約1ヶ月後の3月です

 

100%ノンフィクションの実話ですが

出会った妻も、今は居なくなってしまいました