自分の本心を無視して平気な振りしていない?

 

 

 

幼少期や過去に何かトラウマがあるのに

そこには鍵をかけて見ないふり。

 

徹底的に傷ついてるのに

もう大人だからと平気な振り。

 

本当は辛くて苦しいのに

嫌われたくないから平気な振り。

 

あとは

自分に向き合い始めに起こる

手放したからもう大丈夫と

本当はトラウマがまだ残っているのに

封印して平気な振り。

 

 

 

私もやってたから分かるけれど

これをしていると本当に苦しい。

 

感情や感覚が鈍って麻痺して

好きな事も、やりたい事も、食べたいものも

分からないままだよ。

 

だって、自分の感情を

自分でさえ受け入れられてないから汗

 

 

 

 

 

もう平気な振りをするのは、やめよう!

 

 

40代以降の生きづらさや

現在起こっている

悩みや色々な問題を紐解いていくと

 

幼少期のトラウマや思い込みに

辿り着くことが多い。

 

 

 

その大元に気がついて

辛いけれど

一度そこに目を向けて

 

自分の本心に気がついて

癒したり受け入れてりしていく事で

自己統合が起こっていく。

 

 

 

そうすると

絶対に何か現状が良い状態へ変化するクローバー

 

 

 

恋愛や家庭かもしれないし

仕事やお金かもしれない。

 

自分に向き合っているはずなのに

良い方向への変化が何も

起きていないのなら

 

それは

大人になったからもう大丈夫とか
上辺だけ見てもう乗り越えたはずとか
 
どこかで
平気な振りをしていると思うよ!
 
 
 
自分の本心に向きあう時間を
もう一度とってみてね!
 
RIRICAへの質問も受付中です!
 
毒親後遺症に悩まれている方との
お話会とかできたらいいなっ赤薔薇
 

 

自己統合・ツインレイ統合など
RIRICAへの質問は、公式ラインで受付中!

 

 

ではまたーバイバイ

LOVE MYSELF MORE飛び出すハート

RIRICA