奈良吉野にある金峯山寺の

秘仏ご本尊特別御開帳へ行ってきましたー!

 

神社仏閣巡りは、基本、ひとり車旅なワタクシです。

今回は、片道2時間半くらいで到着。

 

駐車場はありませんので

下千本駐車場に車を停めて歩いて向かいます。

 

 

前回は、12月に参拝させて頂いたのですが

冬の寒ーい雨の日で

参拝者は私の他はたった1組でした。

 

なので、ゆっくり本気で参拝させて頂き

そこからご縁を頂いているように感じておりました。

 

 

 

普段は、秘仏ですので

扉の前で参拝させて頂く形です。

 

それが、期間限定で

特別御開帳されているんです。

 

この春は、3月23日(土) ~ 5月6日(月)。

 

吉野と言えば桜桜

桜が咲けば大渋滞になるのではと思い

その前にと、足早に行って参りました!

 

吉野の千本桜も見てみたいとも思うんだけど…

ジュウタイ ヒトゴミ ニガテナノ

 

 

 

特別御開帳は初めての体験でしたが

護摩祈祷に参加させて頂くことが出来たりと

タイミングも良く、本気で素晴らし過ぎた。

 

今回、護摩祈祷に参加させて頂き

きれい事で覆い隠そうとしていた

まだあった自分の本音に気がつき

浄化させることが出来た。

 

帰りは、背筋がピンと伸びた感覚でしたね気づき

 

 

それにしても、金剛蔵王大権現様を
あんなに近くで拝見できるなんて…
ヤバいです…
 
神仏オタクには堪りませんなぁよだれ笑い
 
 
 
境内の天満宮⇓
綺麗に光が入って梅も素敵
 
 

金峯山寺秘仏ご本尊特別御開帳

この機会に是非是非行かれてみて下さい。

 

超絶おススメです!

 

 

 

 

自己統合・ツインレイ統合など
RIRICAへの質問は、公式ラインで受付中!

 

 

ではまたーバイバイ

 

LOVE MYSELF MORE飛び出すハート

RIRICA