パンナがないた?! | 毎日が猫ときどき犬

毎日が猫ときどき犬

猫たちと犬との優しくて楽しい日々

パンナの声をまだ聞いたことがありません。

かりんも保護してから「ワン」となくのに、とても時間がかかりました。

かりんは暴力という虐待、パンナはネグレクトという虐待。

我慢を強いられてきた子は、なかなか声を出さず、じっと我慢する。

なので気長に待つことにしましたが、ひょっとして声帯を切られてる?なんて思ったりもしました。

でも、今日たまたま私の不注意でパンナにドアをぶつけてしまい💦

「キャン!」

もちろん、ごめんね😢💨💨と抱きしめましたが、パンナの声を聞いて少し安心しました。

パンナが「ワン、ワン」吠えてくれるのを待っています。

パンナの写真は寝ているのが多くて…


おじいちゃんだもんねぇ。