WANDSで怒って、少し経ってホッとしたでしょかいなの巻 & 五つの輪が矢めだってよ | りこぼうの天然ぶりブログ

りこぼうの天然ぶりブログ

あまり能動的でないのを、変えていくのが課題です

生きてて理不尽に思ったこと、
みんなに知ってほしいこと(特にMMT論)
併せて
大好きなバンド -真天地開闢集団ジグザグ-のこと
書きます

今日は-真天地開闢集団-ジグザグのことではなく

命様の別宅の「お友達」について思ったことを記事にします。

 

もう一週間以上経ってるんですね。話題としては古いものになってしまいましたm(_ _)m

去る10月16日、テレビ朝日系「MUSIC STATION 2時間SP」にて

WANDS5期が「世界が終わるまでは....」を演奏しました。

WANDSとしてはなんと!27年振り  5期では初出演!!

スタジオ組、トップバッターで、スラムダンクの名場面が流れたあとの歌唱、

「お友達」の上原大史さん、やはりお痩せになってましたが、えらく男前だし、

お歌も今までTVで歌った中では一番の出来だったと思います。

保護者様(すいませんm(_ _)m)の演奏も当たり前ですが、熱量いっぱいの素晴らしいものでした。

しかし、しかしですよ。 扱いが・・・なんやアレ!!

 

歌唱したのは1コーラス!!短っか(# ゚Д゚)

MUSIC STATION 出演の醍醐味ってタモリさんとトークすることも含まれますよね?

それが、それが、ナカッタのよーね(`Д´)

まさか!まさか!!って三度も早送りだけど通しで確認のために見ましたよ。

ずっと、ずっと、後ろの席にお三人座っていただけ。

壁の花?、前に座ってる注目バンドのスタンド?

あまりの中途半端な扱いにムカってなってました。

TOPバッターで目立ってたよな。沢山の人に見られて、出られてよかったよな。

と無理矢理、自分を納得させて気を鎮めました(笑)

 

一般人には計り知れない大人の事情が裏にあるのかもしれません。

そういうのも背負ってのBeing復活の切込隊長であるWANDSを

今迄以上に応援しなきゃと思いました。

 

私にとっては大好きなジグザグに沼った最中に、WANDS再始動という二次発生的なものでした。

 

本物奏者器用で(似せられる)眉目秀麗なVoを配しての

黄金期の姿を蘇らせる的な戦略が窺えました。←あくまでも素人目の感想

どうしてもWANDSの伝説の人、上杉昇さんがチラつきます。それゆえか

「お友達」上原大史さんがTVで歌う度、批判が湧いて悲しくなるのです。

 

今回のミュージックステーション出演後もこんな感じ↓

「WANDSの出演にみんな騒いでるけど、ボーカルが下手すぎて

逆に出ない方が良かったんじゃないかと思ってる。
ってかルックスが良けりゃそれで良いのか?」

彼が下手ぴいだったら、この世にお歌上手な人あんま存在しなくなってしまうでしょうにね。

ルックスは認めてる。そっちは文句つけられないくらいのレベルってことか(笑)

でも、出ない方が良かったって(.  .)

 

「MステにWANDSが出てたけど、ボーカルは上杉昇じゃないとダメなんだって」

もうハナから受け入れる気なしの一番堪えるコメント。なりゃ見なけりゃいい。

 

命様は別宅でTV出演したあと、インスタでおちゃらけた投稿をする傾向にあります。

今回も、別府での面白画像をストーリーズに・・・

面白過ぎるゆえ、かえって痛々しく感じられ、心配になってしまう。

TVでは旧譜ばかり歌わせられてるから必ず上のような心ない批判が湧くので、辛いです。

事務所さんに頑張っていただいて5期のオリジナル曲が電波に乗って

周知されるようにと切に願っております。

自分もですがファンの方々もいろいろなところにメッセージ送られてるようです。

みんなの思い届け!!

 

 


(記事の途中ですが)  

WANDS配信LIVEが催されます!!

「WANDS Streaming Live〜BURN THE SECRET〜」

11月1日(一般)   10月31日(WANDSファンクラブ限定) 

 

WANDSに興味持たれた方 一般でライブ参戦いかがですか?

チケット代3500円

アーカイブ配信期間:2020年11月2日(月) 10:00〜2020年11月9日(月) 18:00迄

 

WANDS配信ライブ チケットはこちらから クリック

 

 

 

 

(続き)

ミュージックステーションの後 YouTubeにて

10月28日発売のニューアルバムBURN THE SECRETの先頭曲 「David Bowieのように」 

MV公開されました。

 

作詞:上原大史(Vo) / 作曲・編曲:柴崎浩(Gt)

上原大史の声と歌い方、独自のパフォーマンス、もうあの方の姿は浮かびません。
「歌まねチャンピオン」完全脱却した?九官鳥言って申し訳なかったですm(_ _)m

 

中途半端に開けた“時の扉“をドーーーーンと蹴り飛ばし

言い方、悪いかもだけど、WANDSという”屋号”を喰らい始めてる感。

二人のカリスマおじさん(すみませんm(_ _)m)に見守れながら。

歌詞も「不退転」の決意表明みたく感じます。

時々カットインになるグラムロック期のDavid Bowieを意識した?濃いメイクも全然違和感なくて綺麗。

あの妖艶な流し目の先に何があるのか想像するとクスってなったけど・・

最初の、手のひらを空にかざしてる場面見てあのアニメ浮かべたのは私だけ?

 

 “好き“が目も心も曇らし、耳も塞いでるかもしれないので、ニュートラルな方にお聞きしたいな( ゚▽゜)♡*゜

「お友達」は下手っぴですか?

 

1000越えたコメ欄に見る限り、否定的な意見は見当たらない

「上原大史、お前が最後のWANDSのボーカルだ」古参の方が書いたと思えるコメント見て涙してしまいました。

 

ジグザグ(ポチッと組)からの自分はホッとしてます。

これからは、ずっとずっと自分色で輝いて欲しい!!!

 

 

上原大史ピアノであの曲を弾く(MV裏話) ← 二つ目動画です

 

   

 ドヤ顔(*゚▽゚*)b

 

 

そしてインスタで投稿PHOTO(ストーリーズではなく)

 

お持ち帰りしませんか。 zigzag,mikoto ・ ・ ・ 。 ←写真貼るのはモデルさんに悪いのでここクリック

 

これ見ても心配してしまう私、もしかしたら相当重い病?”擬似母親病” ガーン

 

 

 

ミュージックステーションで気持ちが暗くなってた時に、この動画に会えて救われました。

プロの方の後押しです!!

デブパレード、ハンサム兄弟のハンサム判治さんありがとう!!

 

「上ちゃんは上ちゃんで今の上杉昇道をしっかりやって欲しぃん!  でねぇ、

今のボーカルは好き勝手やってほしい。(←ジグザグで)

ね、そこにWANDSという交差点があってさ、そういうのもなんか逆に素敵だと思いましたね」(T_T)

 

実は最近まで上杉昇さんを(うえすぎ のぼる)さんと思い込んでおりました。すいませんm(_ _)m

 

ミュージックステーションでWANDSへの塩対応に腹が立って、

新譜のMVを視聴して素晴らしいので気を取り直したお話でした。  

 

 

 

  ~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~*~~~~~*

 

 

-真天地開闢集団-ジグザグ    ハロウィンパーティ インスタライブ

 10/31 ハロウィン当日 18時〜  龍矢くんのアカウントにて ↓からフォロー可

予定入ってるんだあ(´・ω・`) アーカイブ切に望む!!

 

 

 

 

 

      テニスサッカーバスケボクシングランニングゴルフラグビー競馬卓球

 

 

 

 

○○○ピックが中止だってよ!

 

 

 

10月20日 こちらの出演者、本間龍さんのところに複数箇所から情報が入って来たってよ

 

まだどこの大手のメディアも(知ってるだろうにD通に忖度して?)発表はナシ。

本間さんのツイッターのツイートに対して

橋本五輪相と組織委員会が「事実無根」とコメントしましたが、

後で、ホンマだとわかった時、どう逃れるんだろか?

 

この動画が言うように、政府、電通、マスメディア、中止がわかってるのなら、引き伸ばしせず、

なるたけ早く発表するべきでしょう。

遅れれば遅れる程、準備作業に掛かるおジェネが~とぶ~~~ぅ。

然るべき利権が発動せず慌ててるお方も多数いらっしゃるようで。

何兆円という税の無駄使いになってしまいました。

落ち着いたら無駄遣い箱物ツアーすっかね。

って人ごとじゃないんですよね。大大大不況が来る!!!

生きていたいです

 

 

 

 

(自分用)

オリパラ ボランティア訓練係のこいつ

心臓以上に歯下に重用されてるから、やりたい放題やわ 見ててみいな!!

ちょい古いけど備忘録的に貼る

諮問会議で議員とか政府に制度や事業を作らせて自分関連の企業(パソナ等)に誘導