こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

つむりです🌸

SNSやアットコスメでも話題のTATCHAを使ってみました飛び出すハート

 




TATCHA ライスポリッシュ クラッシック

60g 7920円

🌿不要な角質や汚れを落とす大人のパウダー洗顔

🌿シルクプロテイン(*5)と国産アコヤ真珠由来エキス(*6)を配合

*5. セリシン、加水分解シルク(コンディショニ

 

 

ング)*6. 加水分解コンキリオン (保湿)

 




和風なデザインと彗星のごとく現れた

良さげな洗顔パウダーでずっと気になっていましたおいで

実は以前トライアルをアットコスメでも購入しています照れ

 

 

こちらの定番の洗顔パウダーは2021年9月に発売されたもので

タッチャ創業者の方が日本を訪れた時に感銘を受けた

日本文化が凝縮されたブランド🗾

シリーズ共通で、世界で最も健康的な食事と言われる和食にヒントを得て

2度発酵させた秋田こまち、宇治の茶、沖縄の海藻からなる

独自のフォーミュラ<HADASEI-3 : ハダセイ-3>を配合しています飛び出すハート

 




タッチャと言えば・・・まずは目に入るこちらのライスポリッシュ気づき

お肌のコンディションに合わせて選べる4種類展開で

白いのこちらは定番のクラシックタイプですキラキラ

キメの整ったツヤ感を求める時に、おすすめピンクハート

 

 



和を感じるパッケージで、中身のデザインも素敵拍手

和紙で出来た外国語の説明書も同封されているので

外国の方へのプレゼントやお土産にも良さそうです✈

 




ボトルは、 茶道の棗(なつめ)の形にインスパイアされていて

伝統的な日本の美しいかたちキラキラ

シンプルだけど、フォルムに無駄がなくて素敵照れ

 





パウダーの注ぎ口もワンタッチでオープンできるスマート設計なので

こぼれたり、湿気るリスクも低そうですOK

使いやすさにも、こだわっているのは流石です!!

 




サラサラなパウダーは小さじ1/2が適量。

パウダーの1/3はお米を細かく砕いた食用の米粉を配合しています。




 

泡立ちはふんわりクリーミィーな感じ。

酵素洗顔なので、泡立ちはそこまで重視しなくてOKですOK

ぽつぽつ米粉のスクラブ感も感じられ

サッパリ、ツルっと良い感じ照れ

酵素洗顔はさっぱりしすぎるイメージがありましたが

こちらは潤いが残っている感覚で、

まさに大人の洗顔パウダーですキラキラキラキラ

 

ちょっと高級な洗顔パウダーではありますが、

こだわりと和の融合で満足できちゃいます飛び出すハート

他の種類も使ってみたくなっちゃいます流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

読者登録・フォローして頂けるとうれしいです。

❤️Instagram: tsumuri222

❤️LIPS: tsumuri222

❤️ルルコス: つむりリボンオフィシャルメンバー

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ