こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

つむりです🌸

 

先月のお買い物マラソンで、

新居に必要なものをいくつか購入しました!!

まとめ買いで賢く節約を💸

 

イベントバナー

 

 

リアルに購入履歴から貼り付けています!

お値段や口コミも比較して選んでいます😊

選んだポイントも記載したのだ、参考になれば✨

 

今回はカーテン編‼️

三井ホームで見積もりは取ってもらったのですが、、、

特別な窓はないものの、寝室1部屋10万前後でした💦

半額近くお値引きが入る、三井ホームオリジナル系からお安い生地を選んでも結構します💦

既製品なら1万もあればひと窓揃うのに、オーダーって高いんだな😱

 


リビングの、バーチカルブラインド、高窓の電動スクリーンは大物や高所なので三井さんにお願いしています🤲

 


ちなみにカーテンサイズも三井でオーダーしなくても、ICさんがサイズを教えてくださいました🙇‍♀️

 

 

我が家も既製品で良いやー!と思っていたのですが、、、

カーテンレールの幅に合うものや、片寄せカーテンって、既製品が全然ないんです‼️

セミオーダーで長さは意外とバリエーションあるんですが、、、💦

 

 

既製品のカーテンをお考えなら

既製品サイズに合ったカーテンレール幅を意識的に指定する必要があります‼️

←カーテンレール幅なんて考えてなかったので、プチ後悔😭

ちなみに、我が家のカーテンレール幅は760ミリ、1500ミリ、1360ミリ、580ミリ・・・

カーテンの幅=レール幅×1.05が一般的なのですが、既製のカーテン幅って大体100cm,150cmですね。

 

言ってもニトリのオーダーカーテンなら安い?

と思っていましたが、普通に万は超えていきますよ💦

 

 

楽天さんで口コミも良く、お値打ち価格

オーダーカーテン屋さんがあったので、今回は利用してみました👌

 

 

流れ星主寝室の窓

ここの窓は曇りにしていないので、レースカーテンも外から見えます。

なので、外壁と馴染むようにレースカーテンをブラウンにしたのがポイント👍

レースカーテンは巾80×長さ149を2枚(両開き)で5120円。

遮光カーテンは巾80×長さ150の2枚組が5555円。

 

 


 

 

流れ星主寝室の小窓

窓サイズは60cm×60cmの片寄せカーテン

ガラスはスモークにしたので、レースカーテンは付けません。

オーダーでも、片寄せ(1枚売り)って、あまりないので注意☝️

遮光カーテン幅80×長さ80cm(片開き1枚)で2200円。

 

 

流れ星子供部屋

両開きと片開き。同じ部屋なので、流石に同じ色だよなーだということで、こちら💁‍♀️

1枚売りなので、片開きでも両開きでもOK👌

子供部屋もガラスはスモークなので、レースカーテンは付けません☝️

遮光カーテン幅70cm×長さ150cm(片開き1枚)で3580円。

遮光カーテン幅75㎝×150cm2枚(両開き)で、7160円。

 

 

ちなみに当初考えていた、木製ブラインドですが

カーテンレールにつけられるオーダーブラインドもあります‼️

ただダブルレールに取り付けるスタイルなので、

遮光必須の我が家にはNGでした🙅‍♀️

木製ブラインド+遮光カーテンの組み合わせで行こうと思っていましたが。

気が向いたら、窓枠に穴あけて直接固定するかなー💦



 まだ実際の窓には付けてないのですが、

サイズ的には大丈なはず!!

賢く節約を😊カーテンレール幅は注意ですよ!

 

ハート過去の楽天マラソン購入品❤️




イベントバナー

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

読者登録・フォローして頂けるとうれしいです。

❤️Instagram: tsumuri222

❤️LIPS: tsumuri222

❤️ルルコス: つむりリボンオフィシャルメンバー

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村