おはようございます。ご訪問ありがとうございます!

つむりですにこにこ

シャンプーって、使い始めは良くても、

その後1週間と使い続けるとパサついてくるものってありますよね。

あれってなんなんでしょう!?

自分の髪に合うかどうかはやはり1週間以上、1本使い切らないと分からないなと最近感じます照れ

シャンプー解析サイトでも高評価のエイジングケアシャンプーを使ってみましたキラキラ

 

 

 

AVISTA エイジングケアシャンプー

300ml  3500yen+tax 初回割引あり!

rose潤ってつややかな髪を育む土台となる、頭皮の角質除去に着目

roseフルーツ酸や天然オレンジ油で古い角質や汚れを除去

rose6つの無添加、100%天然由来成分で優しい

roseアミノ酸の洗浄成分を使ったノンシリコンシャンプー

rose31種類もの美容成分配合で、泡パックすればオールインワンシャンプーとして

 

 

 

パッケージは赤いお花のphotoプリントが素敵な小ぶりなボトル。

お洒落でエイジングケアっぽくなくて素敵キラキラ

ダークトーンのバスルームに合う大人なデザインですねドキドキ

 

 

シャンプー自体は、粘度高めなノンシリコンタイプ。

自然なお花の香りがしますガーベラ香りは強めではなく、ふんわりが良い感じ照れ

 

 

アミノ酸シャンプーなので、泡立ちはふんわり泡ですクリーム

泡が細かく、とろ~んとした泡立ちが髪にも優しそう人差し指

時々シャンプー解析サイトなどを見たりしているんですが、色々シャンプーはあるものの

アミノ酸シャンプーはやっぱり髪にも肌にも良いようですb☆

 

 

頭皮の脂や汚れに着目したスカルプシャンプーはよくありますが、

こちらは”頭皮の角質”に着目しています!初めて聞きましたキラキラ

確かに、頭皮は顔の延長人差し指

頭皮の改善が顔のエイジングケアにも大切だという話はどこかで聞いたことがあります。

だからといってシャンプー自体に刺激はありません「ハイっ」の手

 

こちらは、シリーズでコンディショナーも発売されていますが、

シャンプーを数分泡パックしてもコンディショニング効果があり、

オールインワンタイプでもあります人差し指

最近コンディショナー不要(コンディショナーも兼ねている)のものも増えていますが、

本当にこの1クッションがないだけで時短につながりますb☆

 

頭は泡のまま、身体を洗ってから流しましたが、髪はうるうるキラキラ

髪が変にぬるぬるすることは無く、洗い流すとするするする~っと髪がほどけます照れ

おっこれなら本当にコンディショナー使わなくても良さそうな手ごたえ人差し指

ヘアオイルを馴染ませドライヤーをすると、サラサラとした仕上がりです。

私自身は細毛なので重めな仕上がり以外は少し広がりやすいのですが

ヘアオイルを気持ち多めに使えば改善されそうです照れ

このツルツルサラサラした仕上がりは、何度も撫でたくなる感じです。

 

シャンプー解析サイトでも結構高評価ですし、

ライトな仕上がりのエイジングシャンプーをお探しの方にはおすすめですきごう

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

読者登録して頂けるとうれしいです。

どくしゃになってね…