こんばんは。ご訪問ありがとうございます!

つむりですにこにこ

 

今の時期は丁度ベースメイクのチェンジ時ですよね人差し指

乾燥する秋冬に向け、各ブランドもベースメイクをこぞって出していますビックリマーク

美容雑誌でもベースメイク特集が組まれていて、気になるファンデがいっぱいですドキドキ

その中エスプリークさんから持ち運べるリキッドファンデ!という面白いファンデが8/21に発売されました。

 

 

 

エスプリーク リキッド コンパクト BB

13g SPF25/PA+++

貝。ひと塗りで毛穴レスな均一美肌

貝。簡単&便利 コンパクトに入ったリキッドファンデ

貝。しっとりツヤ肌

貝。1品5役!化粧下地・ファンデ・フェイスパウダー・日焼け止め・美容液

貝。10時間化粧もち

 

 

クッションファンデなの??

いやいや、コンパクト状のリキッドファンデなんです!!ニヤニヤ

秋冬はリキッド派ですが、手が汚れるし、化粧直し用に持ち運びたくないし汗

お直しは結局パウダーをはたいて、粉っぽくなってしまうし・・・汗

とちょっと使いづらい部分がありますが、それを払拭してくれています!!!

 

 

 

 

パクトはパール調でシェルのような可愛い手の平サイズファンデ

ちゃんと鏡も内装されています。

 

 

 

 

 

ボタンをカチカチすると、真ん中の穴からリキッドが出てきます。

ドバっとではなく、ちょっとずつ出でくるので

出しすぎたり、逆に追加でカバーしたい時もちょっと追加できるので

扱いやすいですb☆

 

 

 

 

付属のパフにリキッドを馴染ませ、

肌にポンポンとのせていきます。扱い方はクッションファンデに近いです。

 

 

 

 

リキッドファンデといっても、使い心地は結構軽く、みずみずしい感じ。

1度付けだと結構薄付きナチュラルな感じです。

気になるところは、重ね付けをすると良い感じにカバーされます

 

リボンとくに気に入ったのは・・・

うる艶肌に仕上がるのに、ベタベタテカテカしない!!!

クッションファンデって正直テカテカしすぎじゃん!粉を叩きたい!!と思ってしまう人なんですが・・・

こちらは、艶感が自然で、表面がさらっとしているんです!!!

全然お粉不要でOKb☆b☆

 

 

化粧下地なしでも汚く崩れることなく、毛穴もしっかりカバーできていましたデレデレ

使い方も簡単だし、下地やパウダーも省略できるので時短できる!

パクトなので持ち運べばどこでもお直し可能なところも良いですね照れ

 

 

 

 

 

リキッドをパフでとると、ベトベト汚くなってしまうのでは?と懸念としていたのですが

リキッド自体がサラッとしているので、

そこまで汚くならなかったので良かったですb☆

 

クッションファンデ便利だけどテカリすぎなんだよな・・・

リキッド好きなんだけど、メンドクサイんだよな・・・

という方には是非お勧めしたいファンデですドキドキドキドキドキドキ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

読者登録して頂けるとうれしいです。

どくしゃになってね…