こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

つむりですにこにこ

 

最近、ちょっとご当地コスメにハマっています!!!

こだわりが詰まったコスメが多く、その土地、土地の特徴が生かされていて

調べていても楽しいんですよねチュー

今日は金沢発キラキラ老舗酒造メーカーのコスメをご紹介します日本酒

 

 

アミノリセ オイルケア トライアルセット

1600yen+tax

石鹸・化粧水・美容オイル

日本酒米醗酵技術から生まれた美容成分配合

 

金沢の酒造メーカーである福光屋のコスメです。

清酒、焼酎のほかにも米の発酵水を使ったコスメも販売しています人差し指

私はお酒を飲まないのであまり詳しくないのですが、創業1625年だそうびっくり

老舗ですね「ハイっ」の手

肌の主成分であるたんぱく質の元となるアミノ酸がたっぷり含まれているコスメが

このアミノリセシリーズです花

 

 

 

日本酒アミノリセ モイスト ソープ

100g/3000yen、mini20g/650yen

heart日本酒の老舗と石鹸の老舗が作った無添加石鹸

heart米由来のセラミド、海藻由来の保湿成分がたっぷり

真っ白な練り石鹸です。香りは特にしませんが、泡立ちがすごくいい!!

時間をかけずにすぐに、もくもく泡が出来たので驚きました!

洗いあがりはさっぱりだけど、突っ張らないチュー溶けやすいこともなく、コスパ良し「ハイっ」の手

 

 

 

花

 

 

 

 

 

 

日本酒アミノリセ ナチュラル モイストローション

120ml/5600yen、mini20ml/1000yen

少し甘酒っぽい、麹っぽい香りがします。

日本酒コスメは結構お酒の香りがするものが多いですが、こちらは優しい香りですheart

とても浸透力が良く、何度も重ねて塗りたくなる感じ。

普段だったら重ね付けなんて面倒くさいと思ってしまいますが、

こちらは何だかスルスル浸透するのが面白いと思うくらい。適度にしっとりですキラキラ

 

花

 

 

 

 

日本酒アミノリセ ナチュラル アクティベーションオイル

20ml/10000yen

乾燥やシワが気になる部分!エイジングケアのための攻めオイル!

金色に箱に入っていますが、透明な美容オイル。

肌にのせてもベトベトしません。適度にしっとり。

オイルの方は特に香りはありません。

 

こんなに小っちゃいのに、ガラス瓶、ガラススポイトです。

1スポイト=1回分くらいの量が手に取れるので、意外と使いやすい。

 

花

 

化粧水+美容オイルのシンプルケアで肌の力を底上げするというコンセプト。

まだ肌が慣れないうちは、少し保湿力が心配かな~という印象でしたが

3日目にして慣れてきたのか「化粧水+美容オイル」で夜も問題なく過ごせるようになりました!!!

 

浸透力の良さ、適度な潤い感、やっぱり日本酒コスメは良いですねb☆

 

こちらを使う前は、RAXYに入っていた金沢発金粉の入ったご当地コスメを使っていたのですが、

そちらの使い心地も良かったので、金沢発コスメは良い感じデレデレ

 

 

 

 

東京では銀座松坂屋、ミッドタウン、丸の内、二子玉川で福光屋さんの直営店が出店されていますb☆

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

読者登録して頂けるとうれしいです。

どくしゃになってね…