こんばんは。ご訪問ありがとうございます!

つむりですにこにこ

 

もう8月。夏本番ですね太陽

久しぶりにスターティングコスメを見直してみました。

 

春~初夏に使っていた、スターティングコスメはこちら下

 

 

気分によって、写真には載っていませんがちょこちょこ違うコスメを使ったりはしています。

毎朝使うコスメBOXに入っているコスメたちですねゆび

 

8月からは、こちらに更新キラキラ下

 

 

夏らしく、チークはオレンジ系にシフト。

アイシャドウを夏色やラメ感を効かせたものにチェンジキラキラ

 

↓赤文字が夏のスタメン入りしたコスメです。

きごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごう

 

なんとなく四つ葉のクローバーベースメイク系

 

・化粧下地

マキアレベル薬用ナチュラルカバーベース&ミムラ スムーススキンカバー

クラブ エアリータッチジェルベース&エトゥセUVブロックベース&ミムラ スムーススキンカバー

夏本番になってきたのでSPF高めなものにchange!あとこの夏で使い切りたいです照れ

ミムラSSのレポはこちら。

 

 

・ファンデーション

インテグレートのファンデ→

24hコスメのファンデにchange!

SPF50で安心♪下地とファンデでダブルでUVケア晴れ

こちらのレポはこちら。

 

・チーク

エクセルのスキニーリッチチーク

ルナソル カラーリングシアーチークス オレンジ系チーク

夏と言えばオレンジ系キラキラルナソルさんのコスメなので勿体ないとしまっていましたが

ガンガン使っていきたいと思います。@コスメで以前当選したものでリフィルだけなのでケースを買わねば!!

 

 

 

・フェイスパウダー

変わらずゲラン メリオットビーユ

こちらを叩くのと叩かないのでは崩れ具合が違います!

キメも細かく見えるし、私のお守りコスメ。

こちらのレポはこちら。

 

 

なんとなく四つ葉のクローバーアイメイク系

・アイシャドウ

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット→

エレガンスクルーズの夏色シャドウ&

DHCのラベンダーカラーのエッセンスインアイシャドウ&ローラメルシェのキャビアスティックアイカラー

エレガンスクーズレポはこちら。

DHCのクリームシャドウのレポはこちら。

あっ、全部一度にぬるわけではないですよ「ハイっ」の手

気分により買えますが、最近のお気に入りはDHCのラベンダーパール&ローラメルシェのアメジストの組み合わせ。

ローラメルシェがアメジスト系のブラウンなんですよね。

なので良い感じに馴染んで、透明感が出るので好きですドキドキ

 

・アイライナー

変わらずコージー アンジェリテユー ラインドレス リキッドライナー

最近は茶色系ばかり使っていますね。使い切りたいのでこのまま・・・

@コスメショップで口コミが良かったので買いました。まずまずですチュー

 

 

・マスカラ

マスカラは黒系がやはり多いです。液が劣化してきたので

デジャヴ→アヴァンセ ハリウッドマスカラにchange!!

こちらのレポはこちら。

 

 

・アイブロウ

変わらずイプサ アイブロウ クリエイティブパレット

結局カラーパウダーはあまり使っていません。

夏なのでオレンジパウダーを取り入れたいなと思います。

こちらのレポはこちら。

 

なんとなく四つ葉のクローバーリップ

変わらずアディクション ストールンキスエンハンサー

こちらも@コスメさんのプレゼントで頂いたものです。

最初はベタつくかな~と思ってあまり使っていなかったのですが、

最近は安心できる保湿力と透明感のあるプラム系に発色するティントにハマってます。

やはりティント系は楽なんですよね。塗り直しが少ないので・・・

朝に仕込んで、会社ではシアーなリップを重ねたりしています。

 

 

 

きごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごう​​​​​​​きごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごう​​​​​​​きごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごうきごう​​​​​​​​​​​​​​

 

 

あまりコスメを見直すことがなかったので、何をスタメンしようか考えるのが楽しかったですきごう

 

どくしゃになってね…