汗ばむ季節になると気になるのが頭皮の匂い・・・汗

私は150cmくらいしか身長が無いので、基本大人の皆さんの顔の下に頭が来るんですね・・・

なので、とりわけ気になるところではあります。

週1のケアでしっかりニオイをOFFできるクレンジングを使ってみましたb☆

 

 

 

ピュアリスPURELICE スキャルプホットクレンジングジェル

星頭皮に優しい4種類のボタニカルオイル配合

星週1回の頭皮マッサージで、気になる頭皮の匂いをOFF

星温感でノンストレス

星ペパーミントの香り

 

 

 

ヘアトリートメントと同じくらいの、少し大きめのチューブです。

 

 

 

 

チューブの先は、結構細目。先も長いので、頭皮まで塗りやすそうです。

 

 

 

 

 

テクスチャは手に取ると、ジェルっぽい感じです。

 

シャンプー前に、頭皮にこのクレンジングをつけ、マッサージします照れ

チューブの先が細いので、力を入れないと中身が全然でてきません

先は長いので頭皮には直接塗ることが可能ですが、なかなか中身が出ないところが気になるところです汗汗

 

 

マッサージをはじめると、ジェルというよりかはクレンジングオイルのような感じ

あまり水分は感じず、theオイルという感じです。

しっかり馴染ませたり、クレンジングを全体的に塗らないと全体的にいきわたるのが難しそうです。

水っぽさがないので、何度も何度も追加してしまいました。

 

 

ヘッドスパのような感覚でいるとちょっと違う。クレンジングですね「ハイっ」の手

徐々に温かい温感を感じます。ジンジンしてくる感じが効いているなぁと思いますb☆

ミントの香りも心地よく香るので、熱いお風呂場でも気持ちよく使えますキラキラ

 

ここまでオイルクレンジング感があると、洗い流した後もベトつくのでは!?

と正直不安でしたが、洗い流し、その後シャンプーを行うと全くベトつきはありません。

シャンプーも泡立ちが悪くなるということはなかったので、オイルではないのかもしれませんチュー

 

髪を乾かすと、すっきりキラキラキラキラ頭が軽くなった感覚です葉っぱ

頭皮や髪がベトついているということもないので、大丈夫ですよb☆

 

週1の頭皮ケアに取り入れていきたいと思います。

 

アンドシームファンサイト参加中