私はもともとネコっ毛

そんでもって、産後の抜け毛もあったので、ここ最近は髪の毛がぺちゃんこです汗汗

梅雨や雨の時はもう本当に最悪で、ペタンコ滝汗

 

今回お試しした頭皮用美容液はボリュームUPできるということでお試ししましたチュー

 

 

スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ

現品サイズは 60ml 9720yen

 

※今回はサンプルサイズを使いました。

競馬栄養と保湿成分が豊富な熟成国産馬プラセンタを贅沢に配合

競馬契約牧場で育てた国産馬プラセンタ使用

競馬熟成・ナノ化した美容液が角質の奥深くまで浸透

競馬育毛の有名成分と比較されるキャピキシル配合

競馬エイジングケアで注目されているリンゴ幹細胞配合

 

 

現品は地肌に届くスプレータイプのようですが

サンプルタイプなので指にとり、地肌に馴染ませながらマッサージしました。

なかなか地肌に直接つけるって難しい・・・汗

頭皮の影響は肌にも影響するということを聞いたことがあるので、念入りに・・・チュー

 

 

美容液自体は、サラッとした化粧水のようなテクスチャ。とろっと感はありません。

香りは少しミントっぽい。良い香りがします葉っぱ

「馬」ということだったので、少し獣っぽさがあるのかと思いましたが全くありませんビックリマークビックリマーク

洗い流すものではないので、ちょっとその辺りは重要ですねb☆

 

馬プラセンタを使ったコスメは多くありますが、契約牧場なんて凄いこだわりキラキラキラキラ

安心して使えますねチュー

 

地肌に付けた感じは、少しミントの清涼感がありますが、とくに塗っています!という感覚はありません。

清涼感と言ってもかなりマイルドなので、苦手な方でも大丈夫そう。

変にベトベト、マットな感じに仕上がったら厳しいなと思っていましたが

まったく根元がしっとりする感覚はありません。翌朝もとくに変わりはなしb☆

これなら安心して朝、夜使うことができますチュー

 

 

まだ使い始めなので劇的な変化は分かりませんが、

気持ち髪の毛の立ち上がりがしっかりしてきた気がしますb☆