子供と一緒に使える優しい日焼け止めを今年は色々探しています。

1人身の時は、とりあえずSPF50+++で、あまり肌への優しさは考えていました。滝汗

とりあえず、強力なやつを紫外線の強い時期は毎日塗っていましたね。

 

今回お試しした日焼け止めは、なんとスイス発の敏感肌用日焼け止め

 

 

ハイビスカス3アルトラサン ファミリー SPF30

 

ピルボックス ジャパン株式会社

スイス発!?あまり日差しが強い!コスメ大国なイメージがあまりありませんでした。

本当にハイジとチーズのイメージ低燃費少女ハイジ

むしろ透き通るような白い肌をしている方が多いイメージですスイス

でも実は標高600mのスイス高原に国民の大半が暮らしており、太陽にとても近い国だそうです。

アメリカと共に日焼け止め製品を率先して開発した国でもあります。

 

アルトラサン社は日焼け止めに特化した会社で、その実績も四半世紀以上

日本上陸は2017年なので、まだあまり馴染みがなかったのですが、13か国で愛されているそうですきごう

 

今回のタイプは、敏感肌でもOKな無添加処方で家族全員で使えます!

よく聞くUV-A波・B波に加え、肌の深層に影響のある近赤外線までプロテクト

化粧下地にも使えるそうです

 

こちらは25mlのミニサイズですが、

海外系のデザインでお洒落ですね!

 

テクスチャは結構緩めの白いクリームクリーム

香りはとくにありません。日焼け止め独特の香りもないですグッキラキラ

腕に塗ったところはとても軽くてするする伸びて馴染みます。すぐにサラサラ照れ

化粧下地代わりに使ってみましたが、白浮きせず、テカることもなく、化粧崩れも気になりませんでしたキラキラ

密着が大変良い日焼け止めらしく、基本塗り直しもしなくてOKだそうですびっくり

 

最近はメディアにも取り上げられているので、この夏は日焼け止めの新定番になるかもしれないですねグッグッ

 

 

ピルボックスジャパン ファンサイト参加中