30代、出産と経験し、肌の老化が気になってきました滝汗

ワンオペで子供のお風呂を入れていると、本当にスキンケアが疎かになってしまうんです汗

今までなかったソバカス、小さい小じわ・・・汗

 

まず初めに考えたのが基礎化粧品の見直しです。

今までは2000円以下のプチプラ化粧水。乳液はべとべとするから基本塗らずに過ごしていました。化粧水もとくにエイジングケアを唄っていないもの。

そこまでハイプライスではない基礎化粧品と考えた時に思いついたのがオルビスさん、ファンケルさんでした。

 

丁度タイミングよくアットコスメさんのプレゼントで頂いたので使ってみました。

キラキラファンケル無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II \1700

キラキラファンケル無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II \1700

image1.jpeg

ダイヤモンド使用感

少しとろっとした化粧水。肌馴染みも良くGOOD!

乳液もベトベトしておらず、しっとり。手でプレスすると、吸い付く感じです。キョロキョロ

→気持ち、肌がふっくらして毛穴が小さくなったかな照れ

 

ダイヤモンドケース

このサイズで1ヶ月分。

ファンケルさんは鮮度を大切にしており、短期間で使いきれる!新鮮さ!をウリにしています。

なので開封する時も、結構頑丈に密閉されていました。

旅行の時など、家にあるサンプルパウチをかき集めたりしましたが、このまま持って行っても邪魔にならないサイズなのは良いですね照れ

ただ、1週間つかった残量は↓ そんなにシャパシャパ使ってないのだが、1ヶ月持つのかしら?びっくり

image2.jpeg

ダイヤモンドコスパ

1ヶ月で化粧水&乳液で約4000円。

今までプチプラ生活をしていた私には、結構高いような滝汗

4000円/月だとデパコスや他ブランドとランニングコストは同じような・・・ショボーン

 

毛穴パカーンが最近の悩みだったので、改善できた!効果が出た!のは驚きです爆  笑

初回購入は半額程度でgetできる(公式HP)そうなので、もう1ヶ月続けて効果を実感しようかなと思っています。

まだ基礎化粧品のベストコスメには出会っていないので、今の所一番合っているのは間違いないチョキ

 

読者登録してね