今回の記事から、探偵事務所でのお話を少しさせていただきますが
こちらの記事は、特定の探偵社さんを批判するものではございません。

あくまでも私の経験として
記事を書かせていただいておりますので、
ご理解いただけましたら幸いです。


夫の浮気を知り、
確実な証拠が欲しいと、探偵への依頼を考えた私。

お金がかかることは知っていたので、
実際に依頼することは難しいのかなと思いつつ、話を聞くだけなら、と思って探偵事務所に出向きました。

事務所があるのは、大きなターミナル駅にあるタワーマンション。
こんなすごいところ、来たことありません。

マンションの一室に入り、部屋に通されて待っていると、
貫禄のある男性が入ってきました。

りりさんですね。宜しくお願いします。
中村と言います。

差し出された名刺には「代表取締役」の文字。へぇ〜。すごいなぁ。

まずはお話聞かせてね。
えーっと、旦那の浮気?

中村さん、いきなりタメ口です。
でも話しやすい人だったので、私はこれまでのいきさつを全て話しました。

夫の浮気を、鞄やLINEを見て知って…
この連休中にも、一緒に旅行に行ってて。
来月も会う予定があるみたいなんです。

へぇ〜、クソだね、その旦那。
りりさんみたいな優しい奥さん裏切って、最低だよ。それで?

そのことを問い詰めて、旦那は1週間家を出て行くことになって…
普段から、夫とは話し合いが難しくて。

なるほどねぇ。
りりさん、僕たちはあなたの味方だから。

中村さんは親身になって話を聞いてくれます。
この態度がのちのち豹変することになるとは、この時は知らなかったのですが。笑


中村さんに事情を話し終わると、
今度は中村さんから、浮気や不倫、慰謝料、探偵をつけた場合の証拠のことなど、知識を一通りレクチャーされました。

って、わけで。
りりさんが旦那に慰謝料を請求するには、やっぱり証拠が必要だね。
僕たちの会社はあなたを負けさせませんよ。
なぜなら他の探偵会社はこうこうこうだからダメ。僕たちの会社はこういうやり方だから、確実に証拠がとれる。金額もこれだけ安いよ。

当然ですが営業トークが始まりました。

正直なところ、探偵に依頼できるほどお金がたくさんあるわけでもないので、
話を聞けたらなぁくらいの軽い気持ちで行ったのですが、
このあと私はこの方に追い詰められることになりました。笑