★:))就学前検診~早々のお知らせ~ | Happy♡Family♡BLOG『ΝΑLU』1型糖尿病と自閉っ子**野球少年のお話♡♡

Happy♡Family♡BLOG『ΝΑLU』1型糖尿病と自閉っ子**野球少年のお話♡♡

一難去ってまた一難な日々。波のような日々。
どんな波にも感謝して愛おしい時間として
刻んでいきたい❗
不平不満も暴言も理不尽なこともたくさん吐きます(笑)
よろしくどーぞ(*´∀`*)ノ
1型糖尿病のハイリスク妊婦乗り越え⇒3兄弟のママになれました❤︎


9月5日。
あたしの誕生日(笑)に次男は就学前検診に行ってきたぁ~(⌒0⌒)/~~

うちの学校では
5年女子。
長男の学年の女子がそのお世話係。

がっ!!( ; ロ)゚ ゚
5年女子は前代未聞。他校からも嫌厭されるほどのとんでもないいじめっこが多数の学年のため(笑)2限で終わった兄は心配で心配で着いてったらしい(笑)

あたしは行けなかったので、ババにお願いしてあった。

長男からは
「最後はもう泣いてすごかった」
と聞いていたから(笑)心構えはできてたけど(笑)

そのあと児童発達のスタッフの方と福祉担当の方と話した時に、福祉担当の方は
「あまりの人数に時間もかかって、みんなグダグタで泣く子、怒る子、すねる子、寝る子とまぁ色々(笑)」
とは言ってたんだけど、、、

先週、仕事の合間で携帯見ると
「市役所」
の文字。

はて?

折り返すにもどこの科からの電話なのか、だれかなのかすらわからない(笑)でもまぁかけてみたら、名前聞かれて繋がった(笑)

「学校教育課の◯◯です。」

ドクロ十字架チーンチーン


ついに来た、、、魔の電話(笑)

ってか!!( ; ロ)゚ ゚
通知じゃなく
電話かよー!

「先日受けて頂いた就学前検診で、知的発達の部分で引っ掛かりまして、再検査をお願いしたいのですが…」

担当者よ?お前はバカなのか?

あたしはまだ次男の発達をわかってたからそこまで気には止めないよ?でも、そんなことすら微塵も感じてない親御さん、またはグレーかもと不安な親御さんが電話口の開口一番で↑みたいな言い方されたらどう思うね?

すこし伝え方を考えろ!ばかたれ!

「中には、再検査を拒むご家庭もあるんですが、、」

そりゃそーだ。
ましてやその伝え方ならね(笑)
しかもざっくり過ぎてわかりゃーしない。ムキームキー

「我が家は発達があるので、再検査は拒みませんがなににひっかかったから、どう再検査をするという説明くらいはしていただきたいですけど?」

とは言ってみた(笑)

「ちなみに先程、知的発達っておっしゃいましたが知的は病院からは指摘されてませんが、知的もあったということですか?」

「いえ!知的はありません!」

なんなんだよ…チーンチーン

「行動面で…」

だろうよ(笑)

もー疲れちゃいましたが(笑)我が家はこれから普通級で行くか、支援級で行くか考える課題ができました(;ω;`*)

答えでる?