こんにちは🌸

手芸の記事はお久しぶりです(*^^*)


クンストレース


 

 


もはやプレミア本のこの本のレシピで、クンストレース続けています♥️


……手芸の本は、廃版にする前に、全ページスキャンしただけでいいから、電子書籍化してくれ💦


クンストレースを輪針で編むという動画をyoutubeで見たのですが、理解不能


4本棒針で編んでいます






これだと、訳分からんと思うので、広げてみました




正方形のクンストレースです


にしても、編んでいて邪魔なのが、過活動膀胱


昔から、医者に、あなたは膀胱炎なりやすいから気をつけて、と言われていたのですが……


ここ数年でかなり悪化💦


下手したら1時間経たずにトイレ行きます🚻


おかげで、映画もシネコンで観られない。

配信やレンタルDVD待ちです。


鬼滅の刃の煉獄さんの映画は4回観て、アラジンも3回観たのですが、その後悪化しました💦


鬼滅の刃の完結映画は、配信かレンタルDVDまでお預けです


とまあ愚痴はこの辺で


クンストレース、私は、シェットランドレースの練習で、かけ目、2目1度、3目1度の練習をしていたので、割とすんなり入れました。


誰か、新しい本を出してくれないかな?という感じです。


そういえば、またメルカリの話になりますが、ハンドメイドのクンストレースを、やけに安く出していらっしゃる方がいらして


編み図は自前なのか、著作権フリーの本からなのか、書いていないので分かりませんが……


正直、遠目の写真しかないので、技量は分からないのですが……


人のこと言えませんが、元ハンドメイド作家として、ハンドメイドが安いものと勘違いされる原因なので、価格をどうにかして欲しいところです💦


私が、ハンドメイド作家辞めても、処分セールとか言って安値で売らないのも、ハンドメイドの評価を落とさない為です。


まあ、その人の作品を買うだけの余裕が出来て(プレイステーション5でお金使い果たした)、買う気になったら、詳しく質問(編み図の出処とか、詳細写真とか)してもいいかもですが(´・ω・`)


と、本日はここまで


お読みいただきありがとうございます🌸